※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活で右も左もわからず、倉敷市の保育コンシェルジュについて情報を求めています。利用者の感想を知りたいです。

保活をしなきゃと思っていますが、右も左もわからず...
倉敷市役所の保育コンシェルジュを利用した方いらっしやいますか?
あまりいい噂は聞かないのですが...
話を聞いてよかったと思えた方はいらっしゃいますか?
折角足を運んでも意味がないのなら、子供もいて大変なだけだなと思うのですが。

コメント

27歳 5人のまま👩🏻🫶

全く意味なかったです😅
空いてるところとか聞きましたが、教えてくれず、可能性がある所も教えて貰えませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性すらも...😭💦みんなに言っていたらキリがないかもしれませんが、でも保育園に預けようと頑張っている人のためにもう少し親身になっていただきたいですね。
    コメントありがとうございます。やっぱり行くのはやめておきます💦

• 7月19日
るるママ

岡山市の保育コンシェルジュは色々アドバイスくれるみたいですが、倉敷市のコンシェルジュはまったく意味ないです💦
可能性がありそうとか狙い目などを聞きたいのに、出してみないとわかりませんと言われました(笑)誰でも言える内容なので、わざわざ行くだけ無駄時間でした。それよりは行きたい保育園に見学に行き直接聞くのが教えてもらえましたよ。ただ今はコロナの影響でなかなか見学も難しいかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    何も教えてくれないんですね😭出してみないとわからない...そんな...そうかもしれませんけどもう少し寄り添って欲しいですよね😭💦
    おっしゃるように、その時間を見学に回したいと思います。見学受け入れしてくださったらいいのですが😭

• 7月19日
ちゃろ

倉敷はダメですね😭
私も電話しましたが
申請しないと分からないです~
どこもいっぱいです~
で終了でした😅
水島はどこが空いてるか教えてくれましたよ✨