※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eunhae
サプリ・健康

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。自分のことなんですが、最近…

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。
自分のことなんですが、最近肩と肩甲骨真ん中の背骨のとこがちょっと押すだけで痛いです…。最近は横になって背中にあたるときも痛かったりします。肩は膨らみが触るとわかる程かちかちです。
混合で育てているんですが母乳も与えてるので痛めたのかなとおもってるのですが腰は全く痛くなく背骨の真ん中と肩だけ異常に痛いです(´•ω•`;)
整形外科は混んでるため子供つれては待つ時間が厳しいし、湿布でなんとかしようと思ってるんですがいい湿布ありますか?
いま、サロンパスEXをつかってますが全然変わらず(´×ω×`)
同じように痛くなった方でどうゆう対処されたかお聞きしたいです。よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

☆☆CHERRY☆☆

こんばんは!
育児お疲れ様です。

痛みがある箇所は熱持っていたりしますか?
ご自身で分からなければ、
ご主人に、痛めてる箇所と、更に反対側の同じ場所をさわってもらって、痛めてる側で手の冷たさが感じるか、気持ちいいかで分かります。
私がよく接骨院でやってる確認方法です。
もし熱を持っているようであれば、アイシングをしましょう。
痛めたら何よりもまずアイシングがいいんだそうです。
保冷剤とかで、5、6分。長くても10分で大丈夫です。長すぎると凍傷になってしまいます。
その後に湿布ですね。
接骨院では特に変哲のない普通の湿布貼られますが。冷やす目的なので。

私もあちこち痛めてます。接骨院にも…頻繁にはなかなか行けないので…

市販の湿布類でいいのは、ボルタレンみたいです。
授乳中でも大丈夫か、などは分からないのですが(>o<)

eunhae

熱はもってないです!
子供がいるとなかなかいける現状にないので湿布でしかできないのがつらいとこですが正直痛すぎて普段の生活に支障でてきたから病院いこうか悩みます(´;ω;`)
ボルタレンがいいんですね!授乳中でも使えるか調べて使えたら使用してみたいとおもいます!それでも治らないようならばやはり病院ですね(´•ω•`;)