※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お出かけ

コロナ、雨…。年少の息子と過ごす週末の過ごし方に悩んでいます😫💦外に出…

コロナ、雨…。
年少の息子と過ごす週末の過ごし方に悩んでいます😫💦
外に出たい、どこかに行きたい息子。
公園なら行くんですが、雨で出られず。ショッピングモールは屋内なので積極的には行きたいとは思えず。
今年の夏休みも9連休もあるのに帰省はしないつもりですが自宅と屋外でどこまで頑張れるのか…。
コロナ禍の過ごし方、どうしてますか??

コメント

りんご

本当に嫌になりますよね!コロナ自粛期間に買ったおもちゃもそろそろあきがきてしまい。ひとまず最近お風呂場で新生児の頃から使っているタミータブに水を溜めて1時間ぐらい浸かっているのを椅子と携帯を持って行って脱衣所から見ている毎日です。スイマーバーのプールバス最近気になっています。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    もう本当に嫌になります…。
    お隣はショッピングモールに出かけたり外食をしたりしているみたいで、それをみてどうしてうちは行かないのと言われてとても心苦しいです😫
    うちも暑くなったらお風呂で水浴びかなぁ…

• 7月18日
  • りんご

りんご

まだ寒い感じですか?水遊び砂遊びぐらいしか思いつかないですよね。でも砂遊び100均に売ってはいますが遊べるだけ買うと結構なお値段になりそうだし散れそうだし。何か家庭学習的なものしていますか?こどもチャレンジとか自粛期間中から通信教育のポピーとがんばる舎買ってやっています。暇すぎて暇つぶしに勉強です。

• 7月18日
  • cocoa

cocoa

普段は保育園なので自宅ではいろんなドリルを買ってやっています。ポピーとかチャレンジとかも考えたんですが、どう頑張っても土日だけで使い切れる自信がなくて😂💦
    通信教育いいですか??年少さんなので少し勉強的なものもやりたいなと思いますが、公文も今はコロナだしなって…

• 7月18日
  • りんご

りんご

ポピーはすぐ終わってしまってむしろちょっとイマイチでした。がんばる舎は、うちは1年分を一度に出してもらったので好きなタイミングで進めています。先に終われば次を買うことも可能だったりするのでどちらかと言うとくもん的な進め方かなぁと思います。

• 7月18日
ママリ

今日は午後からみんなでwiiやってました!大盛り上がり🤣
夏休みは晴れればお友達と公園やおうちプールですね!
実家に行けないのは残念すぎます😫

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    wiiうちも買おうか悩んでます😭💦体使うやつが欲しいです💦💦😫
    晴れれば公園ですよね!でっ夏は暑いから早朝に人がいないうちに行ってあとは引きこもりな予感です…

• 7月18日