※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ🎵
子育て・グッズ

母乳を時間をかけてあげるべきか疑問ですか?混合授乳中の方が相談しています。

現在混合授乳してるのですが病院では肩乳5分を2回づつしてミルクをあげるようにしてましたが家に帰って母が母乳を時間かけてでもあげるようにって言われたんですが時間かけてでもそぉ方がいいのでしょう??

コメント

しぃぽん

時間かけてあげるより、10分ずつとか5分を二回ずつとか、っていう方がいいと思いますよ(^ ^)

• なぁ🎵

なぁ🎵

ありがとうございます。
    私も1時間とか昨日したらかかってしまいかなり疲労困憊になってしまいました。
    10分ずつとかに分けてたら母乳の量が減るって言われました😢
    初めてでホント不安なのでアドバイスありがたいです😌

• 7月18日
  • しぃぽん

しぃぽん

わたしは1人目の時からずーっと肩乳10分ずつであげてましたが、母乳の量減ったりということはなかったですよ(^^)
    長時間だらだらあげるより、頻回授乳してあげた方が、母乳もよく出るようになると思いますよ(^^)

• 7月20日
なぁ🎵

ありがとうございます😊
こまめにあげるように頑張ってみます(^ν^)