※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

リセットしたーー。来月また頑張る!!良質な卵胞を育てるにはこれがいいよ!っていうの知ってる人教えて下さい💕

リセットしたーー。
来月また頑張る!!

良質な卵胞を育てるにはこれがいいよ!っていうの知ってる人教えて下さい💕

コメント

ルイボスティーいいって良く聞きます🙋‍♀️

• チョコ

チョコ

ルイボスティーやっぱりいいんですね!
    飲んでます!これからも飲み続けます!ありがとうございます☺️

• 7月18日
たんすけ

リセットきたら凹んじゃいますよね。だけど切り替えていきましょう✊✨
私は多嚢胞性卵巣症候群で通院しているのでクロミッドとゴナールエフと併せて温経湯という漢方を処方してもらって育てています。
あとは
サプリ→マルチビタミン、DHA·EPA、ビタミンD、葉酸
食事→ルイボスティー、アーモンド、低糖質·高タンパク
運動→一日30分以上の有酸素運動や筋トレ

などを心がけています。気分転換もしながら日々過ごしましょ〜😄

• チョコ

チョコ

へこんじゃいますー💦
    やはり、皆さん運動されてむすねー!
    30分!有酸素運動と筋トレ頑張ってやってみます!^ ^
    ちなみに具体的にどのような運動されてますか??

• 7月19日
  • たんすけ

たんすけ

私はBMIが高いので運動は必須ですね💦
    具体的にはウォーキングとスロージョギングを併せてしています🏃
    息が上がり過ぎないようなペースだと続けやすいです!初めはしんどいけど続けると楽しいですよ😄
    筋トレはYou Tubeを参考に下半身やお腹など日によって部位を変えながら続けています
    排卵期以降はあまり良くないかなと思い有酸素運動のみにしています👌

• 7月19日
  • チョコ

チョコ

なるほど!
    YouTube参考にしてみてやってみます!ありがとうございます☺️

• 7月19日
ママリ

私はルイボスティーとアーモンドミルク飲んでます😊
あとは卵のためではないですが、葉酸サプリですかね!

• チョコ

チョコ

ルイボスティー美味しいですよね!素焼きアーモンドたべるようにします!

• 7月19日
ヴォレイ

汗を出すくらいの運動をきちんとして自分にあった漢方薬を取り入れる事。体を常に暖めて活性させて下さい。夏だからといって裸足でいてはダメです。

• チョコ

チョコ

汗出すこと大事なんですね!
    最近はジムにも通ってなかったなぁーと思ってまた運動始めようとおもいます!

• 7月19日
  • チョコ

チョコ

ちなみに運動は具体的にどのようなことされてますか?

• 7月19日
  • ヴォレイ

ヴォレイ

私はほぼ毎日、雨の日&用事がある日以外ジョギングをしました。30分~1時間。最初は電柱から電柱までの間の距離も走れなかったです。ちょっとずつウオーキングから始めてウオーキングと軽くジョギングをし続け妊娠前には7キロ走れるようになりました。辛いですが体力向上した事で卵胞も良い物がとれたのだと思います。

• 7月19日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね!
    わたしもジョギングからはじめてみようと思います!
    ヴォレイさんも不妊治療の結果授かったんですか?

• 7月19日
  • ヴォレイ

ヴォレイ

そうです!私は44歳の超高齢出産ですがこんな私でも授かりました!私は最初、先生の言う事を聞いてスケジュール通りに薬を使い不妊治療を進めれば出来る物だと思っていました。でも、諦めかけた10年目で授かりました。とても長く辛い道のりでした。実感として運動を始めた頃からの方が、自分の体力向上して良い卵胞が取れていると思います。本当にこんな私でも産めました。育児真っ最中です。でもストレス溜めず、息詰まりせず頑張らずに挑んで下さい。

• 7月19日
  • チョコ

チョコ

すごいです🥺✨
    本当にすごいです!
    努力されたんですね!そして諦めずにがんばられたからですね!すばらしいです👏✨
    わたしは妊活に疲れてしまってここ数ヶ月で5キロも太りました。。怠けすぎてます。
    努力してできるものではないけど、できることは頑張ろうと思えました!ありがとうございます!☺️
    今日は久々のお天気なので、夕食前にジョギングしようと思います!^_^

• 7月19日
  • ヴォレイ

ヴォレイ

わかります!わかります!私も妊活ストレスで8キロ太った時あります!そして太った自分に対してまたストレスが重なりマイナスのループに陥っていた時期が多くあります。半分期待と半分諦めとでこのまま歳いくはデブになるわ、、、、最悪。って思ってたけど、途中で子無しでデブよりちょっとでも美しいい状態で歳を重ねようとも思いました。泣くわ落ちこむわの繰り返しでしたがジョギングしてたらちょっと気分転換できるし、夜はしんどすぎてすぐ寝るし、あまり悩ま無くなりました。夏のウオーキングやジョギングはなれてないと酷なので水分補給と休憩をしっかり取って下さいね。

• 7月19日
  • チョコ

チョコ

たしかに!どうせ歳をとるなら綺麗にとりたいです!
    わたしも泣きまくるし、イライラするし、妊婦の友達とかに会うのも嫌になってます。
    がんばります😭

• 7月19日
  • ヴォレイ

ヴォレイ

よーくわかります!周りの友達や知り合いは次々と妊娠出産して、子供の話になりますよね。私も暗黒時代を過ごしました。それと、あまりしんどくなるなら思い切って半年でも治療をお休みして下さい。焦って続けて採卵するのも絶対にお勧めしません。私はお休み期間を設けながら続けました。気が焦りますがぐっとこらえて休みました。卵巣を休める事も結局は大事でしたよ!

• 7月19日
ワポリン˙︶˙🔰

なんだか前向きな投稿に、私も励まされましたっ!私も頑張ります!

• チョコ

チョコ

嬉しいです!
    リセットするたびに落ち込むけど、妊娠したらできない美容とか運動とか食べれなくなる前に食べるとか!色々やって楽しもうと思います^ ^

• 7月19日
  • チョコ

チョコ

お互い頑張りましょう!!!

• 7月19日