※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
ココロ・悩み

5年疎遠の友人に謝りたい。連絡方法がわからず、メールで謝罪してもいいか不安。相手に不快感を与えないよう気をつけたい。

5年疎遠の友人のことです。
私がその子を怒らせてしまい疎遠になりました。
当時謝りましたが返信がなく、、、
しばらくして向こうから電話があったのですが、当時の私はなんだよと意地張って連絡とらずそれから5年ほど経ってます。

子供も生まれ、歳もとり、その子のことがズッーと心に引っかかってて、今はまた連絡取れるのならとおもってます。

相手側からしたら今更なんだって感じでしょうか?
私から連絡するとしたらどのようにしたらいいでしょう。
元々電話とかはしないし、現住所わからないのでメールになると思います。
昔のこと謝ってもし〇〇(相手の名前)が嫌でなければまた連絡くれると嬉しいですって内容でいいでしょうか?不快ですか?

コメント

ありす

私が相手の立場なら、え?何今更…って感じですね😅
どうしても連絡したいならすればいいと思いますが、今更感は拭えないと思います😓

ボコ

相手の状況を調べてからの方が良いかな、、と思います。

まだ向こうが良く思っていなかったり、彼氏(旦那)と別れたとか子供がなかなか出来ないとかいろんな状況が考えられるので、急に連絡してきて何の用?自慢したいの?って思ってしまうかもです😅

共通の友達とか居ないですかね?

ポピー

ずーっと心に引っ掛かってて、ってここに書いてある通り素直に言ってみたらいいと思います😌あのときは意地になってた。本当にごめんなさい、、、みたいな。相手がどう思うか、いくら悩んだって分かるはずもないし、もしも相手から連絡なかったとしても少しはスッキリできるのではないでしょうか?

• ポピー

ポピー

他の方が書いている状況かもなので、連絡とるなら近況とかはさておき、謝罪だけの方がいいかもですね。

• 7月18日
ちゃん

ゆーママさんが怒らせたのに、相手からの電話取らなかった時点で、向こうから縁切られてるんじゃないですかね💦
5年も連絡とっていなかったということは、お互いに必要としていないんだと思います💦

ama

私は不快ですね😅
それに相手に連絡してみて、また返事がなかったら、モヤモヤした気持ちがさらに増幅するだけだと思います💦
向こうはたぶん縁は切れたと思っていると思いますよ。
学生とは違う大人ですし前を向いて行きましょう!

ぽぽママ

皆さんありがとうございました。
小学校からの大人になっても唯一の友達だったので、、、私的に今更ながらこのままは嫌だと思ってしまいました。
でも相手からしたら今更ですよね、、、
連絡しようとするのも勝手ですし、そうゆう私の勝手なところで喧嘩別れしてしまったので、、、、