※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0223a
子育て・グッズ

5か月半の赤ちゃんに離乳食を始めた際の麦茶のあげ方について相談です。ストローマグマグやコップでの練習がうまくいかず、他の方法を知りたいそうです。

麦茶のあげかたについて教えて下さい!
今5か月半で、昨日から離乳食をはじめました!

離乳食がはじまると便秘になりやすいときき、麦茶をあげています(^-^)

ストローマグマグ、コップ、何をどのようにあげる練習をすればいいか、迷っています。

ストローマグマグは噛んで飲まないので、ストローになれるよう小鳥にえさをあげるように?ストローに水分を含んで指で抑えて口にあげて、離す、というようにしていますが、噛みます。笑

コップはいきなりたくさん水分がくるから、うっとなっています。

これらではなかなか飲まないので、本当に飲んで欲しい時は、スプーンや哺乳瓶であげています!

これを続けていたら良いのか、もっといい方法があるのか、みなさんの方法を教えて下さい♪

コメント

mrmちゃん♡

こんにちは!
私は今次女が6ヶ月です♡
5ヶ月から離乳食を始めたと同時に、
マグマグストローも始めました♡
次女はありがたく、
初めてあげた瞬間から、
ストローでお水を飲むことができ、
毎日マグマグストロー使用です!

長女のときも同じようにし、
吸ってくれず、
毎日毎日加えさせるだけでも、
かかさずマグマグストロー練習してました♡
2週間ぐらいたった頃、
いきなりぐっと吸うことができ、
一度吸うことができたら、
要領がわかるらしく、
2週間でマグマグストローデビューになりました(〃゚д゚〃)
これからの時期、暑くなるので、
ストローで飲み物を飲めたらありがたいですよね♡
他にはもっといい方法があるかもしれませんが、
私自身めんどくさくて、
段階を飛ばしいきなりマグマグストローで、
毎日諦めずにしました!
ただの意地で参考にならずすみません( ´,_ゝ`)

• 0223a

0223a

ありがとうございます♡

• 7月8日
ぐります

ウチもマグマグのストローから始めましたが、全然飲めず…リッチェルのいきなりストローマグにして蓋を押すとストローから麦茶が出てくるのをやっても飲めず…
紙パックの麦茶で紙パックを押してあげたら少し飲めて、根気強く毎日紙パックであげてたら上手に飲めるようになりました♪( ´▽`)

• 0223a

0223a

ありがとうございます♡
    教えていただきました麦茶でやってみました♡まだまだですが、噛み噛みはしないので、根気よくやってみます♪

• 7月8日