※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

このご時世、子連れでディズニーに行くかどうか迷っています…どうしよう…

このご時世、子連れでディズニーに行くかどうか迷っています…

どうしようどうしようとぐだぐだ悩んでおりまして…長文になりますが聞いて欲しいです😭

ディズニーは車で10分ほどの距離で、コロナが流行る前は毎日のように散歩しに子供を連れて行っていました。そのおかげか上の子はディズニー大好きです。
この春に生まれた第二子がいて、いつもお姉ちゃんを頑張ってくれている上の子のためにも!と思ってチケット販売が再開されてすぐにランドのチケットを購入しました。

レストランも予約し、あとは行くだけ!と毎日ワクワクしていたところにここ最近の感染者増加…

今月末には飛行機に乗って帰省する予定があり(これは家庭の事情でどうしても行かなくてはいけません)、万が一ディズニーに遊びに行って感染したなんてことになったら…というのが心配です💦
帰省先の両親も、帰省直前にディズニーに行ったと聞くとあまり良い顔はしないと思います。

秋頃に延期にすれば良いかもしれませんが、その頃にコロナが収束しているとも限らないし、何より家族全員ディズニー大好きでとても楽しみにしていたので、決心がつきません。。

もし行くとしたら、午後少し日が陰ってから車で行って、ぶらぶら散歩したり空いているアトラクションがあれば1-2個乗って晩ご飯を予約したレストランで食べて帰るという感じにしようと思っています。

ぐだぐだと書き連ねて申し訳ありません。もし皆さんだったらどのような考え方で判断するか、参考にさせていただければ嬉しいです。

コメント

🐻🐢🐰

どうしても帰省しないといけないのなら尚更ディズニーは諦めます💦

わたしがもし関東圏に住んでいたら、めちゃめちゃ行きたいですが行かないです💦

こういう時こそ、YouTubeの出番なんじゃないかなって思います。ディズニーの動画を見るだけでも子供は楽しいですし、なんなら過去のディズニーで撮影した写真や動画を見返すのも良いんじゃないかなって思います✨

もな💅🏻

私ならぐだぐだ悩む前にすっぱり諦めます!

コキンちゃん

行かないですね😅
我慢してない人が増えた結果の急増だと思うので…

こりす

家からの距離と滞在時間は関係ないかな
という状況と思います😣

楽しみにしていた分
とっても残念ですが、、、

パーク内の感染予防策は
しっかりしているとはいえ
レストランだとマスク外してしまうし
生後間もない赤ちゃんがいるなら
なおさら、、、

2歳の娘がうちにもいますが
8月のチケット、諦めました😢

れい

私だったら行きません。感染して重症化するかは分かりませんが、もし感染して誰かに移して死んでしまったら...もし移って自分や子供が重症化して亡くなってしまったら、死に目にも会えず燃えて骨になってからしか会えない...とか考えてしまいます。もっとワクチンや薬が出来てからでも遅くないと思います。外とはいえ、感染リスクが高いところへ自分や子供を連れて行こうとは思えないです(´・ω・`)

どんな理由があろうが行かないです。
帰省しなくてはいけない予定があるなら尚更行かないです。ようやく再開されて行きたい気持ちは伝わりますが、同じような方が多いですし、どこで感染するかわからない状況なので。

飛行機に乗って帰省ですので、自分のせいで感染拡大させてしまう可能性もあります。子供が感染して重症化してしまったら後悔しかないと思いますよ!

コロナの収束がいつか分からないのが絶望的ですが、遠方の人に比べれば家から10分なら行けるチャンスはいくらでもあると思うので、今行くべきではないと思います。

はじめてのママリ🔰

大好きでも行かないです!
帰省するなら尚更行かないですね。
大好きなのはわかりますが、今行かなくても死にません。
でも、コロナにかかれば死ぬ可能性もありますし他の人に移す可能性もあります。
家から近い、数時間だけ過ごす どれだけ主様が気をつけても周りが気をつけていなければ同じです。

うちの子は県外のアンパンマンミュージアムにコロナが流行り始めた頃から行きたいと言っていますが、今は行けないんだよと言い続けています。
子どもにはかわいそうですが、命には変えられません。

くま

うちもディズニー大好きで、年パス持ちです。収入も多いわけではないですがディズニーのために家族で頑張って節約して年パス買ってます😊だけど1月末に行ったのが最後ですね💦やはり今ではないかなと思ってます😭でも独身だったら自分だけだし行ってたかもしれないです。
正直ディズニーだけがやばいわけではなく、もうどこにでも感染者いるレベルだと思ってます。だけど人が多いところにいけばそれだけリスクが高くなるので今はなるべく人の集まる場所に行かないしかないかなぁと思ってます。ショッピングモールや外食も行かないようにしてます。誕生日だから、子供のためだから、子供が行きたいからーと色々な理由を言う人がいますが、今は感染したくなければ控える!とにかく少しでもリスクを下げる!これしかないかと思います😭

帰省を考えているならば、帰省する2週間前から外出自粛すべきだと思いますよ。
帰省しないといけないならばそこの理由を一番に考え、行動制限すべきだと思いますが...。

ディズニーが大好きの人は世の中たくさん!
それでも我慢してる方もたくさんいます✨

私も大好きですが新幹線で2時間の距離
車でも7時間はかかるくらい遠いので
遠分無理だと諦めてます...
逆にそれだけ近いのであれば
収まってからいくらでも行けると思います!

帰省するのであればそれだけでリスクがあるのに
ディズニー行ってきた!は
良い顔されないでしょうね😔
増して2ヶ月のお子さんがいらっしゃるようですので
まず子供に移ったらと心配なので
私なら行かないです!

まぁちゃん

ディズニー行きたい気持ちもわかります✋
私がはじめてのママリ🔰さんと同じ状況だとしても、ディズニーは諦めます!
ディズニー側もきちんとコロナ対策はしてると思いますが、もし行って感染者になってしまって重症化してお子さんに会えなくなってしまっても後悔しませんか?
ましてや今月末に飛行機で帰省されるんですよね?
同じ飛行機に同乗される方や、ご両親に移してしまう可能性もあるんですよ?
今行かなきゃダメですか?
コロナがいつ収束するかわかりませんが、収束してからのが楽しめませんか?

さみぃー

イクスピアリにも感染者が出たし、自分なら行かないです。本当は行きたいですが。。

マリー

この間行きました!
帰省する予定があるなら行かない方がいいかと💦

正直空いてるといってもお店などは密になってる場所もあったし、列に並んでる時に書いてある線超えてる人とかいっぱいいましたよ😅
乗り物も、ものによっては乗り降りの際に毎回消毒されてるわけではないのも多かったし、それぞれが乗る前後に手指消毒すれば良いんだろうけどそれをしてないゲストも沢山いたし、もしもコロナかかってもおかしくないかなと思いました😅
行った私がいうのもなんですが、たしかに乗り物沢山乗れるけどやっぱり今行かなくても良かったかなーとは思いました😓

帰省などの予定があるなら私なら行かないです!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメント頂きありがとうございました!参考にさせていただきます🙇‍♀️

失礼ですが、いいねでお返事とさせていただきます!