コメント
Tony
同じく帝王切開で、産後1ヶ月です🙂
私も骨盤ベルト、傷口に触ると痛かったてすが、看護師さんにゆるく締めてでもした方が良いと言われてゆるくしてましたよ!
トイレとか面倒くさくてしない日が続くと、骨盤がいたくて😅
やはりベルトしてると、痛みが和らぎますよ🤭😆
傷口に、アトファインというテープ貼って、ベルトが直に当たらないようにして、緩めに巻いたら少しはマシかなと思います🙂
Tony
同じく帝王切開で、産後1ヶ月です🙂
私も骨盤ベルト、傷口に触ると痛かったてすが、看護師さんにゆるく締めてでもした方が良いと言われてゆるくしてましたよ!
トイレとか面倒くさくてしない日が続くと、骨盤がいたくて😅
やはりベルトしてると、痛みが和らぎますよ🤭😆
傷口に、アトファインというテープ貼って、ベルトが直に当たらないようにして、緩めに巻いたら少しはマシかなと思います🙂
「帝王切開」に関する質問
上の子が2,3歳で双子を出産された方いますか? 上の子が2歳で夏に双子を出産予定です。 夫は自営業のため育休は取れず、義父は同居ですが80近い、衛生観念の問題や子育てに関しては信頼できず、戦力にはならないため、ワ…
帝王切開で5日目退院なんですが、病院からの持ち物の指定では産褥ショーツ3枚となっています! 産褥ショーツ3枚で足りますか!?産褥ショーツを買い足すか、産褥ショーツとは別にマタニティ用のショーツを持っていくか悩…
帝王切開 2回目って絶対怖いですよね、、 私の時は麻酔科の先生が失敗して 神経に何度もささって 体がビクビクと跳ね上がって震えるほど痛かったです🥲 その事があり2人目に踏み切れません、、 トラウマすぎて(>_<) 同じ…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ママ
遅くなりすみません😣💦
同じ時期に出産されたんですね😊
毎日お疲れ様です!
ベルトされてるんですね😊
帝王切開用のを使ってらっしゃいますか?
私は産前に普通のを購入したのですが
緊急帝王切開だっため使えるのかなと😰
アトファインですね!
教えていただきありがとうございます😊
ちなみにくしゃみしたときまだお腹に響きますか😂?
Tony
私も緊急帝王切開だったので、普通のやつ使ってます!
助産師さんにこれでいいよと言われました🙂
くしゃみしたとき、まだひびきます笑
毎回くしゃみの時は思いっきりできなくて、消化不良です😅
アトファインは、病院でオススメされたテープで、傷跡が残りにくく、保護するのに最適だといわれました!
産後3ヶ月位は付けてるといいそうです。(1週間事に、はりかえです)
ママ
ちなみに骨盤ベルトはどのような物を使われてますか😊
私はピジョンのベルトと腹帯?のタイプです!
入院中はくしゃみと咳をずっと我慢してました💦
アトファインは薬局でも買えますか?
Tony
骨盤ベルトは産院のお産セットに入っていた、daccoというメーカーのものです😄
アトファインは病院の売店で買いましたが、ネットや薬局でも買えるみたいです🙂
Tony
画像貼っておきますね☺️
サイズはLがいいと先生に言われました!