※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後1か月経過。帝王切開での出産後、太ももの閉じる違和感や骨盤の開きを感じる。同様の経験者いますか?骨盤ベルトは傷口に当たり痛むため未使用。

産後から1か月が経ちました!

帝王切開での出産だったのですが
出産から今日まで太ももを閉じようとすると
違和感があります😂
おなかが痛い?傷口が変に張る?

いかにも骨盤が開いてるな!と感じております☔

同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?
どう改善されましたか😰?


ちなみに骨盤ベルトを買ってるのですが
傷口に当たって痛むのでまだ使用してません。

コメント

Tony

同じく帝王切開で、産後1ヶ月です🙂
私も骨盤ベルト、傷口に触ると痛かったてすが、看護師さんにゆるく締めてでもした方が良いと言われてゆるくしてましたよ!
トイレとか面倒くさくてしない日が続くと、骨盤がいたくて😅
やはりベルトしてると、痛みが和らぎますよ🤭😆

傷口に、アトファインというテープ貼って、ベルトが直に当たらないようにして、緩めに巻いたら少しはマシかなと思います🙂

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません😣💦
    同じ時期に出産されたんですね😊
    毎日お疲れ様です!

    ベルトされてるんですね😊
    帝王切開用のを使ってらっしゃいますか?
    私は産前に普通のを購入したのですが 
    緊急帝王切開だっため使えるのかなと😰

    アトファインですね!
    教えていただきありがとうございます😊

    ちなみにくしゃみしたときまだお腹に響きますか😂?

    • 7月20日
  • Tony

    Tony

    私も緊急帝王切開だったので、普通のやつ使ってます!
    助産師さんにこれでいいよと言われました🙂

    くしゃみしたとき、まだひびきます笑
    毎回くしゃみの時は思いっきりできなくて、消化不良です😅

    アトファインは、病院でオススメされたテープで、傷跡が残りにくく、保護するのに最適だといわれました!
    産後3ヶ月位は付けてるといいそうです。(1週間事に、はりかえです)

    • 7月20日
  • ママ

    ママ

    ちなみに骨盤ベルトはどのような物を使われてますか😊
    私はピジョンのベルトと腹帯?のタイプです!

    入院中はくしゃみと咳をずっと我慢してました💦

    アトファインは薬局でも買えますか?

    • 7月21日
  • Tony

    Tony

    骨盤ベルトは産院のお産セットに入っていた、daccoというメーカーのものです😄

    アトファインは病院の売店で買いましたが、ネットや薬局でも買えるみたいです🙂

    • 7月22日
  • Tony

    Tony

    画像貼っておきますね☺️
    サイズはLがいいと先生に言われました!

    • 7月22日