※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子どもの卒乳について、おっぱいを飲まなくなったタイミングや2人目のことを考えて悩んでいる方がいます。同じ経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

【卒乳について】

ママから「おっぱい飲む?」って聞いて、子どもの「いらない」で卒乳された方!
どれぐらいで卒乳しましたか?
うちの子は恐らくそこまでおっぱいに執着はなく、聞けば「飲むー」って感じで泣いたりしますが、聞かなければ多分飲まないと思います。
2人目は考えてないので、私が中々終わる決断が出来ないのと、出来るだけ「飲む?」「いらない」で終わりたいなーと思ってます💡
同じような方いらっしゃったらお話聞かせてください🎵

コメント

うどん

1歳くらいから昼1回飲む程度になり、だんだん1日おきになり、2日飲まないことも増え、1歳2ヶ月くらいで授乳拒否されました😂
寂しくてあげようとしたら、嫌!って感じで顔をそむけておっぱいを手で押し除けられ💦笑
それで卒業しました🙂

• み

コメントありがとうございます✨
    嫌って意思表示してくれるんですね💡
    それまでは聞いてみようと思います😊

• 7月18日