※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん。
子育て・グッズ

歯の生え方が気になる1歳4ヶ月の娘さん。歯が遅い場合、歯医者に相談することがおすすめです。

今1歳4ヶ月の娘がいます😊

娘は最初は歯の生えるスピードが比較的早い方で、7ヶ月頃には上4本下2本生えていました😌
でも、そこからが遅くて先月ようやく下の歯が3本になりました💦
下の4本目は、まだうっすらとも見えてもいないのですが、さすがに遅すぎますよね?😓
ネット見ると、1歳3~4ヶ月頃には奥歯が生えてくるとも書いてあるので💦
そろそろ歯医者さんへ行って、見てもらった方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします🧸

コメント

77🧸♥️

後数日で1歳なのですが
息子も上4本下2本生えるまでは早くて7ヶ月頃に生えてました!
そこからやっと最近下の3本目がひょっこりしてきたところです😖😖

友達の子は1歳1ヶ月になりますがまだ4本くらいしか生えたなかったと思います😅

1歳3ー4ヶ月には奥歯も生えるんですね😳😳

R4

1歳3~4ヶ月で奥歯って早い方だと思いますよ😅

2歳でも前歯上下4本ずつしかはえてない子、たくさんいますよー💙
まだ心配して歯医者に連れていくことないと思います😁

奥歯は2歳頃から生える子が周りも多いです🌟

ぽんぽん

娘も歯が生えるのが早くて
6ヶ月頃に上4本、下4本
生えていました!
そこから生えてくるのが
遅くてつい最近やっと
奥歯が生えてきたと思ったら
また超スピードで下奥歯2本、
上奥歯2本生えて今では
12本生えています。
次が生えるまでかなり
時間かかったけど生え出すと
また一気に生えたので娘さんも
生えだしたら一気に生えるかも
しれないですね😊

はじめてのママリ🔰

うちはまだ上4本だけです(><)
食べるの好きで色々食べさせてあげたいのに〜とヤキモキしてます…
姪っ子は2歳過ぎまで1本も生えてこなかったそうで、流石に心配してましたが、今では、立派な中学生です😊

京太郎

上4本、下4本が生えてからしばらく生える様子はなかったのですが、最近犬歯が見えてきました。
歯医者さん連れて行かなくてもいいと思います。
歯科検診とかあるならそのときでもいいのでは??

初めから早い方で今16本生えてます😂
先生からもかなり早いと言われますし、周りの友達も4本ぐらいだよ〜っていってます。大丈夫かと思います。早すぎると歯磨き大変です💦