※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の椅子についての経験談を教えてください。バンボやハイチェアなど、どのタイプがおすすめでしょうか?

離乳食の椅子について質問です
気が早いですが離乳食の椅子をどうしようか考えています

皆さんは離乳食スタートから同じ椅子ですか?離乳食の進み具合で途中で買い直しましたか?

検討しているのはバンボ、大人の椅子につけるチェアベルトみたいなの、ハイチェアです

ハイローチェアはあるのですが布製なので汚れて洗濯が大変で離乳食には向かないという記事をみました

経験談を参考に教えてください

コメント

かのん

バンボは貰い物があるのですが足が太くなるとすぐ使えなくなります💦うちの子はギリギリまだ使えてる状態です💦

今はバウンサーの上であげてますが、腰が座って2回食、3回食になればハイチェアを購入して家族みんなでご飯食べれたらなと考えています‪(*ˊᵕˋ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボはどういう時に使ってましたか?

• 7月18日
  • かのん

かのん

初めのうちは離乳食の時にも使ってました!今はすぐに寝返りしちゃうので少し目を離す時とかに座らせてます!

• 7月18日
まりーごーるど

ハイローチェア、バンボも無くてもの増やしたくなかったので最初の1ヶ月は抱っこして食べさせてました😅
その後ハイチェア買いました😆

ぷぅ

姉からのおさがりでバンボもっていたので最初はバンボで離乳食あげていましたが体勢がきつかったのか
あまりたべなかったのでバンボは
太ももが太かったのもあり
つかえませんでした💦
腰が座るまでラックの背もたれあげて
椅子がわりにして腰が座ったら
ハイチェアにしました!

れい🔰

娘の時は、途中で色々と買い直ししました💧

バンボ(5~7ヶ月ぐらい、脱出するようになったから次へ)

木製のテーブル付きローチェア(抜け出そうとつかまり立ちして危なくなったから次へ)

ローテーブルと豆椅子(体がおおきくなったから次へ)

ダイニングテーブルとハイチェア(4歳ちょっと前から現在まで)

下の子はかなり大きめ赤ちゃんで

バンボ(あっという間に入らない)

リッチェルの2wayご機嫌チェア

になりました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
ハイチェアの回答が多かったですが、オススメのメーカーや使用できる月齢などわかりましたら教えて頂きたいです

離乳食はじまったときは元々あったハイローチェアでした!
初めは暴れもしないので、そんなに汚れないですよ☺️
6ヶ月なってすぐ自分でお座りしはじめたので、ハイチェア買いました!
大和屋のアッフルチェアです✨
一応大人まで使えるので長く使えるし、比較的安価でかわいかったので😊

サイトでは7ヶ月〜になっていますが、基本的に腰が据わったらハイチェアは大丈夫です!
逆に6ヶ月でお座りするのは少し早めなので、腰が据わるのが遅い子だとハイチェア用意してもすぐ使えないかもしれないです💦

大人のイスにつけるベルトも腰ちゃんと据わってないと負担になるので時期確認って感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですねー
    ハイローチェアであげるときは背もたれ少し起こしてあげる感じですか?

• 7月18日