※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

旦那の言い方について、夜中に子供をミルクで寝かしつけようとした際のやり取りで喧嘩になりました。私の心が狭いでしょうか?

旦那の言い方について、これどう思いますか?
私の心が狭すぎなんでしょうか?

夜中に下の子が起きて授乳したのですが、私の母乳が足りなくて泣き止まず、「ミルクあげてくれない?」と旦那に頼みました。
旦那がミルクあげてくれてるときに、私は眠くてそのまま寝てしまったのがいけないんですが…

そのあと一時間後に目が覚めたとき、まだ下の子が寝てなくて、旦那が子どもをだっこでゆらゆらしてました。
「あれ?ミルクあげても寝なかった?」と聞いたら「その時ちゃんと飲まなくて、冷たくなったミルク、口に突っ込んだら勝手に飲んだ」と。

かわいい息子をもの扱いされたようでものすごく腹が立ち、それから喧嘩中なんですが、私の心が狭すぎですかね??

ミルク冷たいのわかってるなら作りなおせ!
口に突っ込むって言い方なに!
口に入れられたら反射で飲むんだよ!
なにその言い方!
二人目だからって育児に手抜きすんのやめてよ!

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

夜間のミルクやってくれて優しい旦那さんだなと思うのですが、せっかくやってくれるならちゃんとやって欲しいですよね😢男の人ってなんか惜しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

これだけを読むと旦那さんもぱっつんさんが寝てしまってイラついてたのかなーと思います🤔
息子さんのことを物扱いしたように聞こえますがイラついてキツい言い方になってしまったのかなぁと💦
率直にお互い様かなぁと思いました💦

ママリ

ぱっつんさんの心は全然狭くないですよ!
寝不足の中、授乳して、ミルクしてもらってる間に寝てしまうのはしょうがない…むしろその間くらい休ませてもらって何が悪い😤
旦那さんも仕事で疲れて眠たい中なのは分かるけど、2人の子なのにその言い方はないです!きっとイラッとしてつい言ってしまった言葉なんだろうけど、そんな風に思ってるの⁉️って腹立つと同時に悲しくなります😣

とはいえ我が家も新生児の頃はお互い余裕なかったなぁ…