※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

横浜市の保土ヶ谷区の周辺って土地、新築、中古物件どれをとっても他の…

横浜市の保土ヶ谷区の周辺って土地、新築、中古物件どれをとっても他の区と比べてすごく安いと思うのですが、何か理由があるんでしょうか?😳

横浜駅にも近いし場所は便利ですよね?✨

今横浜市の別の区(保土ヶ谷区より都心に遠い)に住んでますが、物によりますが同じような条件かそれ以下でも価格は1千万ぐらい高かったりします💦

ゆくゆく家を買うのにどのあたりがいいか夜な夜なリサーチしてるのですが、上記理由がわかる方いらっしゃいますか?😂

コメント

🐰

便利だと思いますが場所によってはあんまり治安良くないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治安良くない場所もあるんですね😂💦

• 7月18日
りっちー

なんとなくですが、相鉄沿線は安いイメージです笑 ただこれからどんどん他の路線と繋がるのでこれから上がるから今安い、と一年前に購入した時不動産屋さんが言ってた気がします✨
私は旭区ですが、治安の悪さはあまり感じない駅です🍀個人的に好きなエリアです^ ^あとは横浜特有の坂道がエグいとか、バス便になると結構安いかな?という印象です笑
時折不審者(露出狂やつきまとい、暴言老人など)の情報はLINEのタイムラインみたいなので上がってきますが、このレベルはどこ行っても頭おかしいのはいるから変わんないかな?とも思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、相鉄沿線は安いイメージあります💦
    西谷とか便利になったけど、まだ戸建比較的お手頃価格ですもんね✨

旭区気になります〜!
    調べてみようと思います♡

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

急坂があるところは、意外に安かったりします。
鶴見区ですが、傾斜地の中古住宅は割安に感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横浜市って全体的に坂だらけだから保土ヶ谷区が特別って印象はなかったんですけど、調べた感じ坂が結構すごそうです💦

鶴見区の山側ですかね?
    高級住宅街って聞いたことあるのでお高いのかと思ってました!調べてみます♡

• 7月18日
りー

私も保土ケ谷区で物件探していましたが、急坂が多かったり道が細いところが多かったのでやめました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道の細さもあるんですね〜😂
    坂だと車必須になると思いますが、道が細いとちょっとあれですね💦
    安いからいいかなーと思ってたのですが、候補から外そうと思います😳

• 7月18日