※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9月に出産予定で里帰り先で一時保育を考えています。現在の食事スケジュールを見直したいですが、どう調整すればいいかわかりません。朝ごはんを早めたいです。生活リズムを調整する方法を教えてください。

ごはんのスケジュールについて

9月に出産予定のため、産後の里帰り先で一時保育を予定しています。
そこで、現在のスケジュールを見直す必要があるのですが、どうやって調整していったらいいかわかりません😵

現在は
・4時台〜6時台(日によってバラつきあり)
起きて寝ないのでとりあえずミルク
・9時〜10時ごろ
離乳食①
・12時〜14時ごろ
離乳食②
・16時ごろ
おやつ(夜はみんなで食べたいので、それまでの間を持たせるため)
・19時ごろ
離乳食③(家族で夕飯)
・21時以降
必要であればミルク(最近は飲まずに眠る)

こんなかんじです。
6時台に起きたら少し粘って7時ごろに離乳食でもよいとは思うのですが、、、
まだ起きる時間が安定しません😓

保育園のHPを見ると、10時と15時におやつの時間があるそうなので、朝ごはんの時間を早めたいです。
起きる時間が微妙なのでもう一回寝てもらおうとミルクを飲ませてしまうのですが、やめた方がいいでしょうか💦
生活リズムを調整するのにどうしたらいいのでしょう??
早朝は泣くわけでもなく起き次第、こちらが気付くまでひとりで遊んでいます。ミルクをあげなかったらずっと遊ぶのかなという感じです。でもミルクを作っているところを見たら、グズりながら近づいてきます。笑

どうやって徐々にスケジュールを変えていったか教えて欲しいです!😵

コメント

RRmama

うちは6時に起きたら6時半には朝ごはんあげてますよ😊

全体的に早めて夜寝る前にどかっとミルク飲めば4時に起きないのでは?と思うのですがどうですかね?🤗

うちは
6:30~7:00 離乳食
9:00 ミルク
12:00 離乳食
14:00ミルク
17:00 離乳食
19:30 最終ミルク
それから6時までは起きませんよ👍