※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が夜中なかなか寝なくてストレス。自分の時間が欲しい。余裕を持つ方法は?

寝かしつけについて
最近活発になり体力があるせいか、夜中々寝てくれません…
初めは9時頃だったのに最近は10時半〜11時とか😭

今日は午前中買い物、午後はこども館へ行きました💦
昼寝はしたものの、こんなに寝ないと朝から晩まで自分の時間もなくなり正直ストレスで辛いです…
旦那さんは一応大丈夫〜?と声はかけてくれますが、結局は部屋に閉じこもり丸投げ。。

イライラして先程コンビニ駆け込んで菓子パン食べてしまいました〜😓もう0時近いのに💦

子供は可愛いのですが、自分の余裕のなさがとても嫌になります😭😱
どうしたらもっと余裕持てるのでしょうか〜😢涙

コメント

ままり

朝は何時に起きて、お昼寝は何時頃からどの程度していますか?

• りんご

りんご

おはようございます。
    朝は6時〜7時半ころ起床🌞
    昼寝はその日によりますが、
    10時半〜12時半 or 12時〜14時
    の2時間寝ます。
    昼寝のさせすぎでしょうか⁉️😂💦

• 7月18日
  • ままり

ままり

朝が遅いってことはないんですね✨

お昼寝はもう1回で大丈夫ですよ👌
    もしかしたら少しお昼寝の時間が長いのかもしれないですね。
    うちの子は体力あったので、その頃は保育園でしたが昼食後に1時間の昼寝でした。
    1歳半で退園し、その後は自宅で育てましたが、2歳の誕生日を過ぎた頃にお昼寝しない日も増えました。
    お昼寝しないとそれはそれで昼間に自分の時間が無くなり、最初はしんどいんですけどね😂

夜は8時〜8時半就寝でした。

• 7月18日
  • りんご

りんご

とても参考になります✨
    ありがとうございます😊
    お昼寝、2時間長いなぁと思いつつ、つい自分の時間が嬉しくて寝かせてしまってます😅
    もう少し短くすれば夜も自然と眠くなってくれそうですね💤
    8時就寝理想ですー😭😭😭

• 7月18日