※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

お盆の帰省のことについてです。普段は愛知に住んでるのですが、旦那の…

お盆の帰省のことについてです。
普段は愛知に住んでるのですが、旦那の実家が長崎で初盆もあるので帰るってなってるのですが、私と2ヶ月の子供はまだ遠いしお盆は来なくていいよってお正月の時に向こうの家族に許可をもらいました。
ただいまコロナが流行ってる時に旦那が行くのも心配です。飛行機で帰るのですが機内も心配です。
どこでもらってもおかしくないので、向こうでばらまいてきても嫌ですし、愛知に帰って来た時にコロナにかかってても嫌です。
赤ちゃんにかかるのが1番心配で…。もしかかったりしたら…と考えると怖くてたまりません。
でも旦那はやはり自分の実家だし初盆だし帰らんわけわないって言われました。
皆さんはどーしてますか。
旦那さんにわかってもらえるまで言いますか?

コメント

ママリ

私は行くつもりもないし、来ても会わないよと旦那に言ってあります‼️
もし会いたいなら一人で行って2週間帰ってこいでとも言ってあります(笑)
何より命が1番大事なので🤔

お星様

子供よりも初盆のほうが大事なんですかね?
赤ちゃんに感染したら責任者とれるの?
親から共倒れしたら赤ちゃんはどうなる?
頑張って言い聞かせましょ!😭
長崎もコロナでてきてますよね??
しかも飛行機…
長崎の親族も内心『来ないで…』と思ってると思います。
奥さん頑張れ!😭

yr

今年のお盆は我慢がいいと思います
旦那さんだけ行っても、もし感染したらと思うとゾッとします💦
そうしたら間違いなく家族に移りますよね
行かないんなら誰一人行かないのがいいと思います😣

みこみつまま

うちも初盆ですが、地元に居る親戚だけでやります。
このような時ですから、私は旦那に言い聞かせます。
そしてお供え物の果物かゼリーをのしを付けて送ります。
遠くに住んでいるのですから、親戚の方は分かってくれるはずです。