※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamyam*
家族・旦那

臨月に入った初産婦です。みなさんの旦那さんは、奥さんが臨月になった…

臨月に入った初産婦です。

みなさんの旦那さんは、奥さんが臨月になったとき、仕事が休みの日はどのように過ごしてましたか??
・スポーツなど趣味の場にでかけて、終わったらすぐ帰ってくる
・今までと変わらず飲みに行ってしまう
・なるべく一緒にいてくれる
などなど、様々かと思います😌

主人は普段いろいろと気遣ってくれるし、検診が土日の休みと重なると、毎回一緒に来てくれます🌱
行かない時もありますが、土曜日は大体、趣味のスポーツに行き、その流れで飲んできます。
今週、飲みには行かなくていいから、スポーツはしに行きたいなぁ…と言ってます。
普段頑張ってくれてるから、それくらいは行かせてあげないとかなぁ…と思ってます。(できれば一緒にいてほしいですけど😅)
仕事に行ってるなど、主人がいない時に陣痛が来る可能性もあるし、休日も全部を制限するのは…と思う部分もあります。

みなさんの旦那さんはどんな風に過ごしていたのか、ふと気になったので、よかったら教えてください😊

コメント

はるママ✩

休みの日は仕事場の仲いい人とスポーツしに行ったり、一緒に買い物行ってました😊
陣痛きてもタクシーで行けるし、すぐ産まれるわけじゃないので制限はしなかったです💦
でも連絡はいつでもとれるようにしてました😊

• yamyam*

yamyam*

コメントありがとうございます!
    今がまさにそんな感じで過ごしてます✨
    自宅から病院が近いので、連絡だけいつでも取れるようにしておけば、なんとかなりますよね!😊

• 6月28日
ふうまま

うちはやりたいようにやらせてました(*^ω^*) 私も行きたいとこに気ままに行ってましたし…

あんまり一緒に何かするタイプの夫婦ではなく、お互いやりたいことは心いくままアクティブにやる、その姿に惹かれたのもあるかもしれません(;・∀・)

連絡いつでも取れるようになってればどこで何しててもokだと思ってました。むしろいろんな経験があって、いろんな人といろんなことができる父親であって欲しいと思ってます!

• yamyam*

yamyam*

いろいろな経験のあるお父さん、かっこいいですね!✨
    やっぱり、いつでも連絡が取れるようにするっていうのが大切ですね😊

• 6月28日
  • ふうまま

ふうまま

強くて人の中で自分らしく元気に生きてける子になってほしいので、まずは両親が!ですね(*^ω^*)

連絡取れるようにするのが大事です!うちもそのおかげで立会い間に合いました(^^)

• 6月28日
rivi

臨月に入ると毎日ドキドキしますよね💓
うちは切迫気味でしたが、だからと言って家に居るとかは無かったです。
主人はパチンコが趣味なので、遅い時間まで居なかったり…夜中まで友達とお酒飲んでたり…
色々言いたい事はあったけど、すぐスネるのであまり言わなかったな〜…いない時に陣痛きたら覚えとけよ!って感じでした。
でも…本当は一緒にいて欲しいですよね(つД`)ノ

• yamyam*

yamyam*

ご自身が大変で一緒にいて欲しいときに、旦那さんの機嫌まで考えててriviさん寛大ですね😭
    本当ドキドキとなんか不思議な感覚です!頑張ります😊

• 6月28日
  • rivi

rivi

スネると面倒くさいので(笑)
    うちは3人目だからまだ気持ちに余裕あったのかな?でも再婚だから主人にとっては初めての出産だったのに…
    うちはコメントしてるみなさんと違って、いない時に陣痛きても絶対すぐには連絡してやんねー!って思ってました(笑)
    でもいつでも連絡取れるように…は大事ですね♪

• 6月28日
  • yamyam*

yamyam*

母は強しですね!
    お世話になってる大先輩夫婦も、お子さん3人いますが、誰も立ち会ってないそうです!
    むしろ、旦那に出産でもがき苦しんだり、乱れる姿を見られなくてよかったと言ってて、強いなぁと思いました!
    riviさん、切迫気味だとおっしゃってましたが、無事にご出産されてよかったです😊🌱

• 6月28日
あみきち

臨月に入ってから毎週のジムとアメフトの練習には行かなくなりました(`・∀・´)
いつ産気づくかわからないから気を遣ってくれています。
仕事もなるべく残業せずに帰ってきてくれるので嬉しいです。
でも、なんだか申し訳ないなぁ…と思うこともあります。
水曜日の仕事帰りにジムに通っていたんですが、その日は私は散歩で旦那はランニングを公園でしていますよ\(`•ω•´)/

• yamyam*

yamyam*

申し訳なく思うような気持ちわかります!😂
    優しい旦那さんがついててくれて、心強いですね☺
    あみこさんももうすぐですね!
    お互い無事に安産を迎えますように🌱

• 6月28日
2り

特に変わらず過ごしてましたよ(^^)
よくネットでは臨月になったら禁酒してもらう、仕事終わったら直帰で遊びに行かないとかいうのを見てたので洗脳(笑)されて私も飲まないで!家にいて!って言ってたけど、よく考えたら陣痛きてもすぐ産まれるわけじゃないし、いつ産まれるかわからないのに制限する必要ないなあと思いなおしました(^^)
結局夜中に陣痛がきて主人は飲酒してるし一緒に病院来ても邪魔だし朝まで寝てもらいましたよ〜(^^)
最後の2人きりの休日だから一緒にいたい気持ちもありますよね♡

• yamyam*

yamyam*

さっぱりした考え方、いいなぁと思います🌱わたしはすごく心配性なので…😰
    本当にいつ産まれるかわからないですよね!極力一緒に過ごそうとしてくれる旦那に甘えつつ、息抜きもさせてあげたいと思います😊

• 6月28日
はなめがね

休みの日は必ず一緒にいました。
旦那が遊びに行くのは大体私も知ってる友人となので私もついて行ってました。
ラーメン行ったり友人宅でテレビ見たり(^o^)

• yamyam*

yamyam*

今同じ感じです😊
    趣味・飲みの場は私ももう行き慣れてるのでついて行ってます✨一緒にいると安心しますよね🌱でも臨月になったのと、家でじっとしときなと先生に言われてるので、大人しく帰りを待ってようと思います😅

• 6月28日
ailove❤︎

仕事場の付き合いがない限り
一緒に過ごしていますよ\( ¨̮ )/
ベビー用品見に行ったり
ご飯行ったりゆっくり家に
いたりとそんな感じです♡
健診も来れるときは毎回
来てくれますしやっぱり一緒
いてもらう方が安心ですよね!

• yamyam*

yamyam*

一緒にいてもらうと本当に安心しますよね🌱
    しーぃさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね☺お互い無事に安産を迎えますように🌱

• 6月28日
おみそ汁

うちもまさに臨月です🌟旦那さんは仕事が激務で、スポーツがストレス発散になってるところがあるので、行っておいで〜と言ってます😊でも、ケータイこまめにチェックしてね🎵と、お願いしてあります。
うちはは37週から、子宮口の状態からもうすぐ陣痛来そうと言われていて、まだ来てません‼️産まれる産まれるサギで、今はのんびり待とうと決めました(笑)陣痛、いつ来るか分からないから毎日ソワソワしちゃいますよね💦

• yamyam*

yamyam*

旦那さんお仕事忙がしいなら、息抜きも必要ですよね!旦那さんへのおみそ汁さんの配慮ステキです✨
    産まれる産まれるサギ!笑
    うちはいつもお股を隠してる多分男の子サギです(笑)
    もう39週ですし、ドキドキそわそわですね!無事に安産を迎えますように🌱

• 6月28日
  • おみそ汁

おみそ汁

いえいえ、私も迷いましたけど、30分位で帰って来られる場所なのでいいかな〜と。飲み会はちょっとドキドキしちゃいますよね💦
    臨月まで隠してるとは、なかなかのツワモノですね❤️照れ屋さんなのかな😊なおさら産まれるの楽しみになっちゃいますね🎵

• 6月28日
  • yamyam*

yamyam*

どれくらいで帰ってこれるかにもよりますよね!さすがに飲みは自分から遠慮してくれたので、モヤモヤせずに助かりました😅
    楽しみで楽しみで!❤その気持ちが強いので、陣痛が来たとき『そうだ!陣痛って痛いんだ!!』とテンパりそうです😅

• 6月28日
やま

うちは同棲中(妊娠前)から仕事からは直帰で、休みは日曜のみ、どこにも行きません(^_^;)
インドアな人なので基本的にずっと家にいます(笑)
ただスロット好きのギャンブラーなので私が友達と出かけるって言った時はスロット行ってますね!
仕事以外で一緒にいないってことはほとんどないです。でも今週末大好きなアーティストのライブがあって、夜いなくなります。
いつ産まれてもおかしくないですが、あまり縛ってしまうのもかわいそうだなって私は思います(^_^)
ただ、毎日ビール飲むのでもし病院行かなきゃってなった時に運転してもらえないのでその辺はちょっと遠慮して欲しいと思います(笑)

• yamyam*

yamyam*

好きなことして息抜きしてもらうのも大切ですよね!何かあった時シラフですぐに動けるようにしてもらえると助かりますね🌱

• 6月28日
みみかママ

臨月だといつ何があるか分からないですもんね😓

私は出産予定日が大晦日だったので旦那さんも、お休み入っていて飲み会とかあったみたいですが・・何があるか分からないからと行かずにお家で過ごしたりしてくれてました💕

時期にもよるかもしれませんが何時でも連絡取れるようにはしとかないとですね💕

無事の出産を💕💕

• yamyam*

yamyam*

遅くなってすみません、コメントありがとうございます!
    大晦日が予定日だったのですね!お休みに入っていたり、おうちにいてくださったり、心強いですね☺
    主人は連絡はマメにとってくれるので、そこは安心しています😊
    お気遣いありがとうございます!頑張ります🌱

• 6月29日