※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検診で尿糖が高く、再度糖負荷試験が必要か不安。同じ経験の方の生活や対処法について知りたいです。

本日の妊婦検診で尿糖プラス4でました😵
初期の頃にも朝ごはんにホットケーキ食べて行ったら、同じようなことがあり75g糖負荷試験をしました。
今日は11時頃にラーメンとチャーハンを食べて14時半から検診でした。時間もあくし大丈夫だろーと思ってたらものすごい尿糖が出てて、また2週間後75g糖負荷試験することになりました😵😵😵
バカみたいにご飯食べたせいかな…とも思ってますがすごく不安です。尿糖めっちゃ出てたけど検査問題なかったーという方いらっしゃいますか?
逆に尿糖出てて検査もひっかかった方は、どのような生活されてますか?

コメント

うさここ

検査前にそれだけ炭水化物食べたら、それは尿糖出ちゃっても仕方ないと思います🥺
甘い飲み物程度でも尿糖は出ますよー。

普段からわたしは炭水化物は控えめにしてます。食べはしますけど、まずは野菜やタンパク質から食べて、あとから炭水化物を摂るようにしています🍚

1人目の時は↑を気にせず食べてたので検査に引っかかったことが1度ありましたが、2人目は最初から気をつけているので血液検査も尿検査も何も引っかかってません🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり3時間前とはいえ、がっつりご飯食べたことが間違いだったんですね😂😂😂完全に油断してました💦
    検査があるなしに関わらず、おっしゃっているような食生活を少しずつ取り入れようと思います!

    • 7月20日
deleted user

はい🙋
3時間前にミロ飲んで、プラス3でした😂
ラーメンとチャーハンは糖が多いので出ちゃったかもですね😭

私はその後の検査で問題なしでした。
出産まで切迫早産で入院して、たびたび検査はありましたが、いずれも問題なしでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間前なら大丈夫だろーと私は考えてしまってました😂😂😂甘かったですね💦
    切迫早産で入院も大変でしたね😵
    わたしも今後検査でひっかからないように気をつけようと思います!

    • 7月20日
k.sママ

毎回尿糖がでやすくてわたしもこまってます!このまえグラノーラ食べていったらプラス3でした😭💦急に採血されました!一人目のときにもマイナスだったのって2回しかなくて、、今回も一度しかなくて。。いつもひっかかってますが、血液検査も何度もされても血液検査に異常ないので経過観察といわれてます。前回はなにも言われてなく出産でしたし、今回も大丈夫かなぁ?とおもってあんまり気にしてませんでしたー!出やすい体質もあるみたいですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもかーにゃんさんと同じで、尿糖が出やすい体質なのかもしれません💦それなのにしっかりお昼ご飯食べたことが大バカでした😂😂😂
    もうすぐ出産ですね!頑張ってくださいね!

    • 7月20日
ママリ

私も中期から後期にかけて尿糖+は当たり前。
なんなら5+が出たことも…
って感じで、
後期入る少し前に血糖値の検査をしました!
140以内ならいい所を143で少しオーバーしていて再検査になり75g糖負荷試験をしましたがクリアしました!

一回目の時は朝ごはんを食べてから昼に検診だったので引っかかったと思うのですが、
再検査は前日9時〜検査後まで絶食・お茶か水以外禁止だったので、直前に食べたものって結構出やすいんだなと思いました💧

  • ママリ

    ママリ


    最近はジュースを飲む頻度を少なくするのを心がけたり、甘い物の暴飲暴食を前より控えめにしたり、検診前にご飯食べた時は1度トイレで尿をしてから病院へ行き、新しい尿で検診を受けたら尿糖-か、でても+-ぐらいになりました👌🏻

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午後からの検診ってけっこうキツいですよね😅午前の検診だったら朝はやめておいて終わってから食べてたんですが…3時間前は直前ではないと思ってましたが、今回の尿検査でダメだったことがよくわかりました😅
    ジュースとかアイスとかすごく欲しくなりますが、わたしも我慢しようと思います!

    • 7月20日