※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
ファッション・コスメ

今21w5dです。髪を切ろうか迷っていますσ(^_^;)今は胸の下まであるロン…

今21w5dです。髪を切ろうか迷っていますσ(^_^;)
今は胸の下まであるロングヘアーです。4月に美容院にいってカラーをしたので、だいぶ生え際も黒くなってきました。
出産したらロングヘアーは大変なのでしょうか?
赤ちゃんにつきっきりでお手入れできなかったり、赤ちゃんに引っ張られちゃったりするのかなぁ。。

切るならバッサリとボブ位にしちゃおうかと思うものの、ここまで長くなったので切るのにも勇気がいりどうしようか迷っています(。-_-。)
また、これからお腹も大きくなるし美容院に定期的には行けなくなるような気もしていて、いっその事黒髪にしようかなぁとも考えています。
皆さんはどうされてますか?是非教えて頂きたいですp(^_^)q

コメント

かちん

うちは2人目はロングのままでいこうと思ってます(^^)
髪の毛の色はグラデーションです。
って言ってもグラデーション部分は色が落ちて金髪ですw
上の部分は黒?暗いブラウン?です(^^)\(^o^)/

• トモ10

トモ10

お二人目ですか!それでロングヘアーでいけるとは!(^O^)
    私も今の毛先は色が落ちてます。。。笑
    美容院でカラーすると時間がかかるし、これから面倒くさそうです(。-_-。)
    ありがとうございます!

• 6月28日
ちぃちゃん

私も切ろうと思いましたが、切ると中途半端に伸びてきたら邪魔やし
長かったらくくればいいわ!と思いロングのまま出産しました!
それに切ると、抱っこの時髪先が赤ちゃんの顔部分になっちゃいますしね!
乾かす間は旦那に見てもらってます。日々の15分程度ぐらい任せて大丈夫です(笑)

• トモ10

トモ10

なるほどーーー!!切ると、抱っこの時髪先が赤ちゃんの顔部分になっちゃうとは!そこまで気づかなかったです∑(゚Д゚)ありがとうございます*\(^o^)/*
    そういう時はくくれる方がいいですね!

そうなんです、乾かすのが面倒かなぁと思ってましたが、旦那さんに15分任せればいいのか!笑 色々な気づきをありがとうございます!

• 6月28日
なななな♡

私は後ろでひとつに結べる長さです(^^)
長女を産んだときはショートにしましたが、美容院になかなかいけなくなるので、のびかけショートだとセットが大変でした( ´△`)
なので二人目産んだ時は結べる長さにしました!
カラーは夏だし真っ黒は嫌だったのでトップは暗くして毛先はアッシュのグラデーションにしてます(^^)d
のびてきてもプリンが目立たないし、でかけるときは結んじゃえばいいので楽ですよ\(^o^)/

• トモ10

トモ10

確かに!ショートにしたらしたで、伸びてきたらセットが大変ですよね(; ̄ェ ̄)
    なかなか定期的には行けなくなるだろうし、私は髪の量が多いのでそれを考えたら恐ろしい。。。悲
    カラーも目立たないやり方があるんですね!ありがとうございます!

• 6月28日
れなたん

妊娠前から子育てに向けて黒髪にリセットしました(^ ^)染めたいと思うときもありますが、金銭的にも手入れ的にも楽です!
長さは束ねればいいかな?とセミロングのままでしたが、邪魔になりボブに、それでも邪魔なのでショートにしました!

• トモ10

トモ10

黒髪にされたんですね!!
    確かに、金銭的にも手入れ的にも楽ですよねd(^_^o)
    髪の毛は邪魔になってくるんですね、やっぱり。汗
    セミロングから気づけばショートに!!∑(゚Д゚)私は丸顔ぽっちゃりなのでショートまでする勇気がなく。。。うらやましいです。
    ありがとうございます!

• 6月28日
たぁくんママ

出産前に美容院へ行って
最近、やっと行けました…笑
半年ほど放置状態でした(இДஇ )
黒染めしたほうがいいかもです!!
あとボブを検討しているみたいですが
私はロングのほうが良いかと思います!!
ロングだと髪を結んで纏めれるので☆
ボブだと赤ちゃんに掴まれて
引っ張られますよー(´>ω<`)

• トモ10

トモ10

美容院いけて良かったですね!!
    赤ちゃんがいると美容院に長居もできないでしょうし大変そうなイメージです(。-_-。)
    半年ならまだいいですよー(^O^)私は面倒くさがりなのでもっと放置してしまいそうです(。-_-。)
    ボブより結べるロングの方がいいんですね!!やっぱり引っ張られたりするんですね∑(゚Д゚)
    ありがとうございます!

• 6月28日
ミナmama

今、37週ですが明後日に産前最後のカラーに行きます☆
長さはミディアムで、暑い夏になるので結べる長さは残しておこうと思います。色はグラデーションで暗い→明るい感じにしてもらう予定です♪
ボブはパーマをかけておけばいいかもしれませんが、そのままだとセットが大変だと思います。
出産しても、ママでも女を捨てず綺麗でいたい気持ちは忘れちゃいかんかなぁと♪

• トモ10

トモ10

37週でカラーに行かれるんですね*\(^o^)/*
    結べる方が暑い夏には良さそうですね!
    なるほどー。。ボブはセットが大変、確かに(。-_-。)わたしはくせ毛なのでセットしなかったら毎日爆発ヘアーかもしれません囧rz
    ありがとうございます!私も綺麗でいられるように頑張ります*\(^o^)/*
    美容院でリフレッシュしてきてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 6月28日
カーズ

私も21w5dです☆
わたしは3月に結婚式が終わり、髪の毛だけボブにして今はプリン状態です。
友達には、お産のときに、髪の毛がグチャグチャになるから結えるくらいの長さにした方がいいといわれて、11月にはちゃんと結えるかな?ってかんじです。

カラーはわたしも悩みどころです。カラー剤が赤ちゃんに影響してしまわないか、心配で。
だからトリートメントだけしてもらって、時が経つのをまとーかな?ってかんじですね。

• トモ10

トモ10

同じ週ですね*\(^o^)/*なんだかうれしいです!
    ボブにされたんですね!お産の時に髪の毛がグチャグチャになるとは、初めて聞きました∑(゚Д゚)確かに、陣痛が長かったら汗もかいて髪の毛なんて構っていられないでしょうね(°_°)
    ありがとうございます!
    11月、お互いに健康で元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 6月29日
かなまゆかな

美容師です((o(^∇^)o))

母乳のときに、引っ張られるらしく、ほとんどのかたは、切られるかたがおおいです。

肩は、はねるので鎖骨あたりがオススメです😆

• トモ10

トモ10

美容師さんですか!!ありがとうございます!

母乳の時に引っ張られるんですね。
    鎖骨あたりなら結びやすそうp(^_^)q
    やっぱり少しでも切っておこうかと思いますd(^_^o)

• 6月29日