※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🧚‍♀️5
住まい

新居では、壁掛けテレビにしようと思っていますただ、壁掛けテレビの仕…

新居では、壁掛けテレビにしようと思っています
ただ、壁掛けテレビの仕組み?があまりわかっていなく…
ps4や、DVDレコーダーを設置したい場合テレビにつなぐコードはどう見えないようにしているんでしょうか?
無線タイプ?なのでしょうか?
テレビボードは置く予定です

旦那に壁掛け絶対反対されていて💦💦
明日までにメリットと仕組み(コードを見えないようにはどうするのか等)を調べて自分で説明できるならいいよと言われていて…🤣😭🤣

壁掛けのデメリットもあれば教えていただきたいです
わたしはただスタイリッシュでかっこいいからやりたいですが…😫💦ww

コメント

だだんだん

壁掛けテレビも基本有線ですよ!
テレビ台や壁掛けシェルフに周辺機器を置くか、壁内配線にするかだと思います。
コードが見えないようにするには壁内配線しかないとおもいますが、結局は近くに周辺機器を置くので見栄えはあまりよくないですね😅

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

なるほど!壁内配線なんですね。壁をふかす必要はなく普通に壁内配線できるんでしょうか?

• 7月17日
ちぃ

どのような壁掛けかにもよるとは思うのですが…基本、有線だと思うので、隠すところがあればいいですけど🤔

使ったことないんで不明ですが💦
友達の家が、壁に埋め込みのテレビになってて、それを見ると、この先ずっとそのサイズのテレビなんだな…と思ってしまいました😂

新築のときに買ったテレビが当たりが悪くてすぐダメになって、買い換える時に、少し大きいサイズのテレビのほうが安かったのでそれにしましたが、買い換えの時、壁掛け出来るテレビ選ばないとだし、大変だな…と😅

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

壁に埋め込み…!それはすごいですね!なるほど、対応機種も考えておかないとですね。ありがとうございます😊

• 7月17日
A

壁掛けテレビにするのなら、建築段階で壁の補強しなきゃです!
テレビを壁にくっ付ける際に必要な部品があり、それが5万くらい。←この値段はメーカーにもよると思います🤔
うちは壁内配線なので、テレビで隠れる位置にコンセントがあり、その数センチ下にデッキなど置いた際コードを通す穴が空いてます!これはテレビボード置けば隠れるかなと💡
DVDデッキが内蔵されてるテレビを買ったりゲーム類は置かないならテレビだけなのでスッキリします☺️

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

補強はお願いしてあります✨
    なるほど〜部品部分でも当たり前ですがお金かかってきますよね。
    その、テレビで隠れる位置のコンセントやコードを通す位置の高さ?はどのように決めましたか?
    まだ引っ越しが先でテレビ類商品を決めてなくて💦

• 7月17日
  • A

A

部品の値段には驚きました(笑)
    壁掛けにしたいって事を営業さんと設計士さんに伝えて、あとはお任せしました!
    多分何型買っても合わないって事はないんじゃないかな〜と思います🤔

• 7月17日
  • 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

わたしもそこは盲点でした。笑
    なるほど!わたしは高さとか決めてほしい〜と連絡がきてみなさんどうやって決めてるんだ!!てなったので笑
    ありがとうございます☺️🎶

• 7月17日
まき

うちも新築で壁掛けです

穴を上下に二つ開けてもらってて
その中に配管通してます🙌
テレビボードも置いてますが
間にコードが見えないのでスッキリしてますよ😊

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

なるほど!
    先に穴を空けといてもらって、引っ越してからご自身たちで取り付けた形になりますか?
    穴やコンセントの高さはどうやって決められました?😫💦

• 7月17日
  • まき

まき

そうしました!
    取り付けも電気屋にお願いすると高かったので
    現場監督にお願いしたら取り付けに来てくれたので
    父と夫でテレビを持ち上げて
    現場監督に取り付けてもらいました🙌

穴は持っていくテレビ台の高さと
    買う予定のテレビの大きさを大体で伝えたら
    設計士さんかインテリア担当さんかが穴の位置、補強の位置はきめてくれました😊

• 7月18日
礼

私も有線で、壁裏に隠してもらっています!
メリットは
・子どもが触っても倒れない
・床にテレビボードを置かずに済むので掃除がしやすい
・部屋がスッキリして広くなる
とかですかね🤔
そんなにデメリットはない気がします♡

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

なるほど!子供が触った時にも安心ですね。
    スッキリして見えますよね✨ありがとうございます😊

• 7月17日

壁掛けテレビにしてます。

うちは、壁の中に空配管を通してもらって、テレビとレコーダーをつなぐ配線は壁の中を通ってます。レコーダーはテレビボードに入れています。
PS4は、横の棚に置いてありますが、コード類は見えちゃってます😅PS4に関しては、設計段階では持ってなくて、考えてなかったので。

デメリットは、壁に補強を入れておかないといけないこと(うちは8000円くらいでした)と、壁掛け金具が必要なこと(うちは6000円くらいのを買いました)、あとは、模様替えをしたいと思った時に、テレビの位置を変えられないことですかね。

子供に倒されたりしないので、私はメリットの方が大きいと思います。