※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
お仕事

面接で条件を無視され、話し方も高圧的で質問しにくい雰囲気。自分がわがままなのか、普通なのか意見を聞きたい。

新しくパートをすることになりました。
ただ面接の時に絶対条件で出したことを、丸っきり無視して話を進められてて、一応
「あれ?あーでこーでこういう風にお伝えしたと思ったんですけど。。」
と、聞いても「俺は、あーでこーでこうできない可能性あるって言ったけど??」
と、言われてない事を言われてしまい、働くかどうしようか迷っています。
正直、話し方も少し高圧的だし、相手が理解したかどうかより自分が言わなきゃいけないこととかを、ばーっと話して「はい!じゃよろしくねー。」みたいなことが多くて質問もしづらく困っています。(何度も質問出来ない雰囲気)
これは私がわがままなのか、それとも割りと普通のことなのか皆さんの意見をお願いします💦

世の中、いろんな人がいるのは理解しているつもりなので批判(色んな人がいるんで甘い!)ではなく、意見を伺えたらと思います💦

コメント

あんこ

就業条件を、こちらの意向を確認せず簡単に変更するような就業先なら、私は辞めたいです🤚

それはワガママでも何でもないと思います。

ままり

私なら辞退しますね。
高圧的なのもちょっと嫌ですけど、何より条件を無視されたのが気になります。
今後も都合悪いことは無視されそうで嫌です。

もな💅🏻

働く環境を選ぶ権利はこちらにもあります。
あちらからしたら、甘い!と思われるんでしょうがもう二度と会わないであろうと割り切って辞退するのも手ですね。

その

ちょっとそれは、ブラックな雰囲気が漂います……。
お子さんもまだ小さいようなので、慎重に検討した方が宜しいかと……。
因みに………私だったらその場で…すみません、こちらの要望を全く理解していただけないようなので辞退します。と言って帰ります(笑)

のり

まとめての返事ですみません💦
みなさんの意見が一致していて安心しました😭
旦那に話したら、世の中そんなもんだと言われてしまい私が世間知らずなのかと、もんもんしていたので。。
ほんとにありがとうございます🙇
やっぱりやめようと思います😅