※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるこ13
家族・旦那

旦那さんの出張について旦那さんが、来週の連休で出張があります。しか…

旦那さんの出張について

旦那さんが、来週の連休で出張があります。しかも、出張の内容が商談や契約ではなくお遍路めぐりなんです。

旦那さんは、理事長(いわゆる社長)から直で言われていて役職として会社の安泰1割、家族の安泰9割の気持ちでお遍路をしていると以前いっていましたが、このコロナの2波がきてる時期にお遍路めぐりで四国に行くって…どうなのかなっておもいませんか?
しかも整形外科ですが、医療従事者なのにこの時期に飛行機使って成田か羽田から四国ですよ…そんなの会社の安泰を願うなら自分で行けよっておもいますよね。

もう妊娠8ヶ月なのに…
妊婦から胎児にうつったってどこかの国で確認されたし…
もしコロナに感染して帰ってきたら、私や子供の潜伏期間は4週間後までになりますよね。その頃には私は臨月です。
不安しかないです。

自分と胎児、愛する息子の安全を優先し、旦那さんがどうしても断れないなら二週間くらい家に帰ってこないでほしいです。
でも、家族のために一生懸命仕事をしてる誠実な旦那さんにそこまでしろとはいいづらいです。
どうしたらいいでしょう。
みなさんならどうしますか?

コメント

ツイン

え…四国在住の立場から言わせていただくと、まずこんな時に東京から四国に来てほしくないです😭
言葉悪いかもですが、お遍路なんていつでもできます。
なんで今じゃないとダメなんでしょうか?理事長さんはニュースとか見てないんですかね??

もちろん臨月近い奥様がいるのであれば尚更不要不急の外出は避けるべきだと思います😰
素直に気持ちを伝えることはできませんか??
家族9割のお遍路ならその家族が嫌がっていたら家族のためじゃあないと思うのですが…😅

• さるこ13

さるこ13

ほんとですよね~
    住んでるのは埼玉なんですが、うつす危険もうつされる危険もあるのに…

旦那さんいわく、神様が四国を通るのが今の時期らしいんです😞
    確かに去年も今ごろに四国にいってたけど。

はっきりいって私は特に神仏に信仰があるわけじゃないからよくわからないし、家族を危険にさらす恐れがあるのに行くなんてバカかよって思ってます。

理事長はやっかいな変人でなんです。周りの状況より、自分が決めたことには従えってタイプで職員のことなんて微塵も考えない人なんです。

しかも実は最近、二人目ができたことをきっかけに、変人にたてつき家庭を優先し担当してた事業を1つ減らしてもらったんです。
    なんで、今いちばんあたりがきつくなってるんですよね…旦那さんが主にいる事務所に監視のカメラまで急につけられちゃって。
    そんななか、私までガンガンに攻めたら、基本真面目で誠実な旦那さんは崩壊しちゃいそうで。

昼のニュースをみて、ラインではやめられないかと私の気持ちはメッセしましたが、返信もなくまだ帰ってきてないので。

• 7月17日