※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

産前産後の制度で保育園に預けることについて、旦那から「楽したいだけ」と言われ、甘えているか悩んでいます。家事や育児に追われているのに、専業主婦になりたいと思っている旦那から理解されないことが辛いです。

私の甘えですか…?😢😢
産前産後の制度で保育園に預けることが決まりました。
もちろん旦那がお金払うので文句言われるのは仕方ないとは思ってます。
でも8.17に帝王切開なのに8月から預ける意味ある?楽したいだけやろ!って言われました。
たしかにそう見れるかもしれないけど…。
楽って言っても朝は保育園の送り夕方には迎えその間に家事してご飯準備して暇ではないと思うんですけど…。
俺なら働くより専業主婦したい!って断言してるくらいの人なので私が楽しようとしてるようにしか見えないみたいです。😱
やっぱり私の甘えですかね?😢😢

コメント

太郎

そんなことないです😭
上の子いて大変なのに…💦男の人って分かんないんですね😨

妊婦の体になって、子どもの世話と家事をやってみろ!!と言いたいです💨

利用できる制度は使うべきです!甘えじゃないと思います😭

すぬ

全然甘えじゃないです💦
甘えだと思うならお盆休み丸々代わりに家事と子育てしてみてほしいです😅

ママリ🔰

子供だって環境に慣れるのに時間が必要ですよ!!
ならし保育だってあるのに!
子供のこと考えたら甘えだなんて絶対言えないですけどね😅

ちゃむ

腹切ったばかりで子育て家事出来るのかって言ってやりたいです😤😤
帝王切開は未経験ですが、絶対甘えじゃ無いと思います!気にしないで預けて、休める時にゆっくり休んで下さい!!

はじめてのママリ🔰

え、しかも双子ちゃんですよね?😭♡
わたしなんて上の子一人の相手でも大変で、下の子の育休中ですが上の子を保育園に預けてます😂笑

全然甘えなんかじゃないですよ✨ゆっくり休むべきです💦

れい🔰

甘えではありません。
お子さんのために必要なので気にせず利用してくださいね。

8月から預ける意味はあります。
預かるほう(保育園)も、預けられるほう(子供)も、預けるほう(親)も、準備期間が必要です。

前もって慣らし保育期間をとるのが子供のためです。

保育園に預ける際は、
段階を踏んで慣らしていきます。
上の子も下の子も、保育園に入園した際は、2週間慣らし期間が必要でした。

旦那様が勉強不足のように思います。
職場でも、専業主婦したいなんて言う男の人は大抵、主婦業を馬鹿にしてるけど、やってみたらボロボロで奥さんに愚痴られてます。
マトモに家事育児する男の人なら、仕事してるほうが楽って口を揃えて言ってます。

あーちゃん

全然、むしろあまえてくださいよ〜〜頑張ってます!!

帝王切開の時は前日入院ですか??

子供たちの面倒も全て入院中もやっていただきましょう!!

私も帝王切開で当日入院で、保育園なし、上の子一年生ですが、自粛中と言うこともあり、旦那が頑張ってくれました。

帰って1ヶ月も頑張って世話してくれてました。

その後、仕事と専業主夫どっちが大変?って聞いたら即答で専業主夫って言われました。

なので、ぐうたらしててもゴロゴロしてても文句は言われないですね〜〜

ラテ

私自身、週3パートで休みの日にも子供を預けていますが、家事と送り迎えだけであればけっこう自由な時間あると思います🤔
ただそれはあくまである程度動ける週数までの話なので、出産間近であれば、テキパキ動くのは難しいですし、家事しようと思っても体がだるい、眠い時とかもあると思うので時間がかかると思います😖
又、お子様が保育園に少しでも慣れてから主様が入院、になった方がお子様のメンタル面でもいい気がします😊
保育園にも慣れていないのに家に帰ったらママいない、の環境はお子様にとって、すごく辛いと思います😖

ジョージ

甘えじゃないですよ!
私も三人目の時に旦那に同じことを言われましたが、
「そーだよーだから?」
って適当に返していたら言わなくなりましたよ😋