※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
サプリ・健康

死ぬかと思うほどの腹痛、血便があり虚血性大腸炎でした…入院こそしなか…

死ぬかと思うほどの腹痛、血便があり虚血性大腸炎でした…
入院こそしなかったものの、流動食ばかり食べているので飽きてきました。
大腸カメラしたのですが、生検したので検査後も出血が続いていてやっと止まってきたかな?という感じです。
家族は美味しそうなもの食べてるし、お腹痛い時の子供の世話は辛いです…😢

コメント

妃★

死ぬかと思いますよね。
私も5年前に、会社のトイレで急に動けなくなって、痛すぎて身体が強張って、救急車で運ばれました。
辛いですよね、、、私は二泊三日入院でした。
1週間くらいは、ゆるいものを食べてましたが、そのあと回復して、今もトラウマになるような記憶です。
お大事に。

• さユり

さユり

コメントありがとうございます!
    同じような体験の方と話せるなんて心が救われます…
    元々お腹くだしやすくて、またいつもの腹痛かなって思ってたのがくだしても全然良くならず痛いままで夜中ずっと苦しい時間を過ごしました…
    救急車もよぎったけど何とか呼ばずにすみましたが、今度またなったら呼ぶと思います。
    色々調べてみて、入院できた方が点滴できるし良いなと感じています。。

妃★さんは大腸検査とかされましたか?

• 7月17日
  • 妃★

妃★

夕方、会社から救急車で緊急入院して、点滴して翌日、エコーやレントゲンやCT、血液検査などをして、虚血性大腸炎と診断されて、絶食の2泊3日。最後の朝に重湯を飲んで、大丈夫だったので昼に退院でした。
    会社のトイレでパンツあげれないくらい急激に激痛に襲われて、幸い持ってた携帯で同僚に女の子を向かわせてもらって、なんとかなりましたが、痛くて身体が強張って動けないなんて人生初でした。

大腸検査はせずに診断確定されました。

• 7月17日
  • さユり

さユり

そうだったんですね…とても大変でしたね😭

カメラやらずに確定できたのちょっと羨ましいです😢
    本当に辛くて…

一週間くらいゆるいもの食べてたとのことですが、大体どんなもの食べてましたか?
    やっと血便止まってきて、固形物も食べたいな…と思ってるのですがメニューに悩んでしまって。
    子供と夫の分は普通に必要だし、面倒です笑

• 7月18日
  • 妃★

妃★

炭水化物メインで食べれば、消化器系への負担は少ないです。
    今は野菜とかは、クタクタになったもの以外は「どうしても食べたい」もの以外は、食べなくて大丈夫です。
    どちらかというと、ご飯やおかゆなりを、美味しく食べられる味付けを極めるといいかと思います。梅チューブとか、ふりかけとか、出汁お茶漬けとか。
    でも普通に食べたいってことは食べても大丈夫ってことでもあるので、無理に不味いもの食べなくてもいいと思いますよ。

• 7月18日
  • さユり

さユり

パンが好きだからサンドイッチとか食べたいなっていう気持ちはあるのですが、食べるのがちょっと怖いです。

おかゆと雑炊食べすぎて飽きちゃって…卵と梅干しをローテーションしてます。。

ちなみに妃★さんは元々お腹壊したりしやすかったですか?

• 7月18日
  • 妃★

妃★

全くお腹強い人でした。虚血性大腸炎が治った後も、お腹は強い人です。
    虚血性大腸炎は、「運」の問題らしく、習慣性もないとのことです。
    サンドイッチとか食べれそうなら食べていいと思いますよ。私は食欲がなかっただけで、食欲が出てきたら普通に食べてましたし。

• 7月18日
  • さユり

さユり

そうなんですね。
    私は元々お腹弱い人だったので、最初はいつものことなのか何なのか全然わかりませんでした。
    強いストレスからくるものだと言われましたね。

色々お話聞かせていただきありがとうごさいました!

• 7月18日