※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が活動限界になると泣き、抱っこすると泣き止むが、布団に戻すと泣き止む。寝たくない可能性があるでしょうか。

明日で生後5ヶ月になる男の子なんですが、
日中にそろそろ活動限界だなと寝かせようと抱っこをすると大泣きする時があるんですが寝たくないってことですかね?😥まだ遊びたいんですかね?😥
布団に戻すと泣き止みます😥

コメント

はじめてのママリ

結局3時間とか起きてたりします😭
皆さんはどうですか?😥

奈緒美🔰

日中は何時ごろですか?
昼寝だったら3時間くらいで起こしたほうがいいと思いますが・・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日だと14時40分から起きてて、活動限界が1時間30程と見たので何回も寝かせようとしても抱っこするとギャン泣きです😭布団に戻すと泣き止みます😥

• 7月17日
  • 奈緒美🔰

奈緒美🔰

もしかしたら時間で区切らないほうがいいとも思います💦
    自分で眠くなるのを待つのもいいかと思います!
    半年くらいまでは朝寝、昼寝、夕寝で寝かせてみるといいかと思います!

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠くなるの待ってみます😥
    ありがとうございます😊

• 7月17日
たまこまま

半年くらいだったら
私は午前午後と寝かしてましたが
大体2時間ずつ、長くても3時間でしたよ〜☺️
眠くて泣くまで遊ばせておくか、眠そうだなって分かるなら時間で区切らず本人の眠気が来るまで待ってみるのもアリだと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二時間もお昼寝してくれないんです😥
    夜は寝るんですが、昼~は1時間ずつのお昼寝で😥
    眠くなるの待ってみます💦
    ありがとうございます😊

• 7月17日
aya

わたしも活動時間見ながらやってます!それと眠いサインを見ながらベッドに連れて行くので、活動時間を過ぎることもあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーうー言い始めたら眠いと思ってて、丁度活動限界の時間も重なるので寝かそうと抱っこすると大泣きするんです😥大幅に時間がずれます💦

• 7月17日
  • aya

aya

毎回そうだと疲れちゃいますよね🥺💦そのサインが出る時間が起きてから何分後とか把握できてるなら、そらより前に寝かしつけしてみるとかどうですかね?☺️ちなみに抱っこじゃないと寝れないんですよね?🥺

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこじゃないと寝れないんです😥大体1時間半~二時間くらいでサイン出るのですが、抱っこすると大泣きで😥
    静かに寝てくれるときもあるんですが…

• 7月17日
  • aya

aya

うちも抱っこじゃないと寝てくれませんでしたけど、思い切ってベッドに置いたら寝てくれる時も増えてきました☺️抱っこでねんねでも、静かに寝てくれると嬉しいですね🥺✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベッドに置いたら寝てくれるなんて羨ましすぎます😍
    でも泣かないで寝てくれるだねでも幸せです 笑😅

• 7月17日
きなこ

長い時間起きていられる子もいるみたいです!機嫌がいいなら無理に寝かせなくていいんじゃないですかね?☺️
うちは活動限界時間すぎると機嫌が悪くなって手がつけられなくなるので、寝かせてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

布団に置いてる間ずっとうーあーとグズグズです😥
    なので抱っこをすると大泣きで😥そーしてるうちに眠すぎて叫んで大変なことになります😭

• 7月17日
つい

うちも上の子は1時間半だと眠くないみたいですごい抵抗します😅
布団に転がして私が真ん中になり、下の子は寝かしつつ上の子には遊んでるフリして限界を待ちます笑

活動限界も個人差あるみたいなので、参考程度でお子さんの様子見ながらの方が良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふたごちゃんのママさんなんですね😊双子ちゃんでも寝る時間がバラバラなんですね!
    うーあーとグズグズ言ってるので眠いかと思うんですが、眠いサインじゃないんですかね😥もう少し様子みてみます😊ありがとうございます😊

• 7月17日