※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelem♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長を楽しんでいるお母さんがいます。悩みや心配もあるけど、娘の成長を見て幸せを感じています。子育てで一番辛かったことや幸せを感じる瞬間は何ですか?

赤ちゃんって毎日成長してて本当楽しいですね♡
体も心も大きくなっていく✨
1ヶ月検診の後、
母乳をあまり飲まなくなったときがあってとっても心配してたけど…
うまく飲めるようになって
3ヶ月目前のいま、、6キロを超えました♡
生まれた時3キロなかった娘ちゃん。
成長しました(*^^*)
乳児湿疹、よく吐く悩み、便秘、寝付きの悪さ、黄昏泣き、鼻づまり、予防接種…
これまでたくさん悩んだり心配してきて、これからもっとそういうことも増えるだろうけど
娘の成長を見ると、、
本当にこの子のお母さんになれてよかった✨と思う毎日です♡
みなさんは子育てで何が一番辛かったですか?
そして幸せを感じる瞬間はなんですか(≧∇≦)?
わたしは写真で娘の成長を見返している時と、娘がビッグスマイルをくれた時です💖

コメント

みみ

素敵な写真です♡とってもかわいいお子さんですね!
そして、とっても素敵なママさんだなあと思いました♡

生まれる前も辛いことがたくさんでしたが、うんでからもとっても大変でびっくりしましたT_T
私は、夜寝てくれないことや、泣いている理由がわからないことがとっても辛かったですT_T

今も夜はなかなか寝なかったりと疲れは取れませんが、この子の顔を見ていると幸せになります♡
本当にママになれてよかった!うまれてきてくれてありがとうって思います♡
これからもがんばりましょう!

• angelem♡

angelem♡

ありがとうございます♡(≧∇≦)
    そそそんな!私はまだまだ修行の身でして…笑

私も妊娠中、体がきつくて、陣痛がきつくて、早く生まれてーと思ってましたが、、実際育児は何倍もきついですよね(^_^;)
    夜寝れないのもなんで泣いてるのか分からないのもきついですよね。。私もなんども一緒に泣きました笑

大変なこと以上に子供は癒しと笑顔をくれますよね✨本当に天使なんだなっておもえます☺️
    はい!ママになれたことを感謝してこれからもたくさん愛情を注ぎ続けましょうね💖

• 6月28日
☆RINOKAママ☆

こんにちは!

解ります☺️
今3ヶ月半ですが、毎日表情が変わり、よく笑いよく飲み飽きません💖
私が、元々筋腫を患っていて年齢もあり、主治医からタイムリミットがあるので、妊娠を望むのであれば、急いで下さいと言われ、結婚を機に手術をしてその3ヶ月後に授かりました(*^o^*)

我が子がこんなにも可愛いとは、ホントに産んでみて思いましたし、幸い乳児湿疹や鼻づまり、オムツ被れ、肌荒れ、母乳育児ですが詰まりも今の所無く、すくすくと大きく成長してくれていて、今は娘も6キロ半あります(^ ^)

声を出して笑うので、めちゃくちゃ可愛いですし、寝顔や何をしていても愛しいです💖

この子が居てくれて、私を母親にしてくれて、健康で無事に大きく育ってくれる事が、夫婦の望みで幸せです。

• angelem♡

angelem♡

こんにちはー(*^^*)
    大変だったのですね(;_;)✨でも赤ちゃんが空からそんな頑張ってるママを見て、ママに会いたくなってすぐに飛んできたんですねきっと♡

確かに妊娠中より今、想像できなかったほど我が子が愛おしいです♡✨心配は尽きないですけどね(^_^;)

声を出して笑うの可愛いですね(≧∇≦)
    うちもたまーーに声を出して笑ってくれて、それだけで疲れが飛んでいきます💖

大変だけど我が子がママとして自分を選んでくれたことを誇りに子育てしていきたいですね♡

• 6月28日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

ありがとうございます(o^^o)
    私自分に子供が出来るのか、主人に子供を抱かせてあげたいって思っていて、身体を整えて手術臨み、冷えに気をつけながら、栄養あるものを食べて、主人とのんびり仲良く過ごしていました💖

なので、直ぐに私達の元に来てくれた事はホントに嬉しくて、今でも産まれてきてくれてありがとう!私達の元へ来てくれてありがとうねと、子供を撫で撫でしながら心で唱えています☺️

育児も大変ですが、親も一緒に学べるので、楽しく毎日を過ごしたいと思いますよね(*^o^*)

• 6月29日

同じ格好で寝てる〜♡♡めちゃめちゃ可愛いですねー♡♡
確度が同じだと成長がよく分かっていいですねー!それにしても可愛い…♡

子どもの写真を見返す時幸せですよね♪成長が早すぎてすごい懐かしみながらいつも見てます笑
私も子どもが声出して笑ってくれると本当に幸せだなぁ、と思います♡

• angelem♡

angelem♡

そうなんです!同じ格好だーー!と興奮して比べてしまいました♡
    わー(≧∇≦)うれしい。。💖ありがとうございます✨

写真見返して大きくなったなぁ。。と比べるのが幸せで仕方ないです♡
    ほんと天使のスマイルですよね( ´ ▽ ` )❣️

• 6月28日

きゃー♡かわいい!ぷくぷく♡

うちの子も産まれたとき2320g
しかなくて今もまだ4500gくらいです!
検診とかでまわりとくらべちゃうと
まだ小さいけどやっぱ重くなってるし
日々成長してんのわかると嬉しいですよね〜

• angelem♡

angelem♡

ありがとうございます✨まんまるぷくぷくです( ´ ▽ ` )💖
    小さめでも元気に育ってくれていると、ママとしては幸せですよね♡
    健康に大きくなってねーと毎日お願いしてます( ^ω^ )

• 6月28日
ゆままん

んー?何が一番辛かったか、といわれるとパッと出てこないですが、病気のときが一番不安でしたね。小さいこって、泣くしかしないから、わからなくて。だから、気付くの遅れたときとか本当に落ち込みました…
嬉しかったことは、
今は少しずつ言葉が出るようになって、毎日イヤイヤ期のイライラでよく怒ってしまうのですが、それでも、ママに『ママ!ママ!だーいすき❤』と言われたときはスッゴク嬉しかったです。教えてないのに大好きって言ってくれて、本当に嬉しくて。パパには『ママに怒られてばかりなのに大好きなの?』って言われましたが(笑)私も写真見たりするのが大好きで、よく見返してます。

• angelem♡

angelem♡

赤ちゃんも一生懸命伝えてくれてるけど、大人はなかなか分からないですよね。。わたしも娘がおっぱい飲んだ後すごい泣いてて、さらに飲ませようとして、ゲップで縦抱っこしたりしてたら噴水のように吐いて、ケロッと元気になった時は、
    あー飲みすぎて気持ち悪いって言ってたのにわたしはさらに飲ませて気持ち悪くしてたんだなって悲しくなりました(◍´•ω•` ◍)

ママ、ママだーいすき❤️ うわーー!その言葉を言われたら泣いてしまいそうです♡
    子供にとってはママがどんなに怒ってても、世界でいちばんの自分の味方だって感じてるらしいですね(*^^*)

• 6月29日
  • ゆままん

ゆままん

鼻血ものでしたよ、ママ!だーいすき❤は。どんなに怒ってもママが一番好きとは聞いていたけど、実際そういわれるとヤバイですね(笑)最近は事あるごとに言われてます(笑)
    小さいときはあっという間で楽しめないときもありますが、1日1日大切に過ごしてくださいね。私も主人と喧嘩してても、娘の初めての事があると、喧嘩してたことを忘れて、LINEで報告したりしちゃってます(笑)それくらい娘の成長は嬉しいものですよね。
    私もおちびちゃん、もう一人授かりたいなぁー。でもなぁ、今の私には無理なんだよね😅いっぱいいっぱい過ぎて。

• 6月29日
あこ*

お子さん、可愛いーですね(*´ω`*)
最近は、私が見えなくなると泣きます!大声で泣き叫びます!辛いというか、耳が痛いです!笑
嬉しい時は、できなかった事ができるようになったことかなーって思います。
ゥチの子は寝返りが中々、できなくて7ヶ月くらいでやっとできるようになりました!あのときは嬉しくて泣けました(..)

• angelem♡

angelem♡

ありがとうございます♡✨
    (≧∇≦)
    それは大変ですね(^◇^;)でも…かわいい❤️
    こいつぅ♡ってなりますねー✨

少しずつあのたいちゃな頭で、1日の出来事を整理して、学んで成長してるんですもんね✨
    そう考えると一つのことができるようになるだけで泣けてきますね( ; ; )♡

• 6月29日