※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアー🧸
子育て・グッズ

娘が仲間外れに感じる状況について心配しています。クラスメイトから嫌われているようで、公園でも相手にされないことが気になっています。母親の気遣いでしょうか。

3歳年少さんでも仲間外れや好き嫌いとかあるんでしょうか?
娘自身は気にしていないようですがクラスメイトの女の子から嫌われていそうな感じがします。娘がバイバイ〜と言っても無視したり睨んだような顔で見ていました。幼稚園の後に公園で遊んでいてもなんだか相手にされてない気もします。その子のママとも普通にお話しますしそのママさんも何も言っていないので私の気にしすぎでしょうか😢

コメント

mamama

3歳になると色々あるって聞きました。特に女の子は早いので仲間外れとか、グループ作ったりも早いっていってました💦

• ベアー🧸

ベアー🧸

やっぱりそうなんですね💦
    娘はおっとりマイペースタイプなので気にしてないので良いかなと思うのですがどう見てもお気に入りの子と対応が違いすぎて娘がかわいそうにななるのと逆に園で何か酷い事を相手の子にしてたらどうしようと思ったり😢女の子難しいですね、、、

• 7月17日
Ⓜ︎

3歳はまだそういうの少ないみたいですよ。
その場にいた子と遊ぶみたいな感じでグループとか作り出すのは年中さん頃からと先生が言ってました😄
たまたまその子が意地悪な子なのかも😅

• ベアー🧸

ベアー🧸

そうなんですか💦
    じゃあその女の子の成長が早いって事ですかね🤔意地悪と言うよりしっかり好き嫌いの感情表現が豊かなので、、、おっとりマイペースタイプの娘と比べると真逆の責任感のあるリーダシップタイプなので、、、大人もそうですが子供もみんなと仲良くって難しいですね😭

• 7月17日
レモン

その気持ちわかります😢
うちの娘も嫌われていないかとても心配です。女の子と遊ぶというよりは好きな事をしているみたいで、男の子と遊んでるって先生から聞きました。
まだ幼稚園の生活に慣れていく段階なので、なかなか挨拶とかもできない子も多いかもしれないですよね💦
お子さんが気にしていないようなら少し様子をみてみてもいいかもしれないです💦

• ベアー🧸

ベアー🧸

気になりますよね😢
    多分、早生まれと遅生まれでも成長度合いが違うから遅生まれの子達からすると何言ってんだ?ってなる事もあるかなと思ったり💦
    様子見てみるしかないですよね😭ありがとうい✨

• 7月17日