※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわE🐧
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について相談です。日曜日に始めるか土曜日に始めるか迷っています。10倍粥小さじ1はどのくらい食べ続ければいいでしょうか?

5ヶ月になる男の子の新米ママです。
離乳食についての質問です。

育児雑誌やサイトを読みまくりますます分からなくなってきたのですが、参考までに
皆様にお伺いしたいです。

19日の日曜日で5ヶ月になる息子ですが、
首も座り寝返りもでき、またヨダレの量が増え
成長してきました。離乳食を始めたいのですが、5ヶ月の日が日曜日でなにかと不安で、
病院のやっている前の日の午前中の土曜日から始めようと思っているのですが、義母と夫が自分が家にいる日曜日にしろと言ってきます。
日曜日でもなにかあったら救急行けば良いと。。。無視していいですよね(笑)

あと、10倍粥小さじ1は、どのくらい食べ続ければいいですか?サイトも育児雑誌もバラバラで、、、こどもの様子を見ながらとか分かりません🥺🥺無知な母で申し訳ないです。

コメント

ワンコ

それは自分たちが
見たいからとかそんな理由ですかね??

無視します🤣🤣
あとでうるさく言われそうなら
日曜日初めてあげたフリします。笑

どれもバラバラでわからないですよね😭
わけわからなくなるので
私はどれか一つ保存して、見てました😭

• かわE🐧

かわE🐧

たぶん、写真や動画を撮りたいんだと、、、旦那はともかく義母はイベント事が好きな人なので、、、
    あげたフリ😏😏その手がありましたね(笑)私もそうしよう🤣🤣

バラバラですよね。。結局は正解がないと言うことですよね🤔🤔私も自分がやりやすいものに絞ります🥺🥺💦

• 7月17日
Elly🔰

無視でいいと思います☺️

私もわけ分かってないので
とりあえず食べることに慣れるって感じで、最初の1週間は1~5匙くらいで様子をみて、また1週間でちょっと増やしてみたり、おやすみしたりってしてます😅

• かわE🐧

かわE🐧

無視していいですよね。母は私ですもんね。離乳食作るのも世話してるのも私ですもんね。。。日曜日にやったら作るのは私でもあげるのは義母になりかねない🥺🥺

やっぱり少しずつ様子見ながらですよね💦はじめての離乳食、ドキドキです😭😭

• 7月17日
はじめてのママリ

土曜日始めていいと思います!
そしたら日曜もあげられますもんね🤔

わたしは本を買ってそれ通りに行くことにしました!
1、2日目 小さじ1
3、4日目 小さじ2
5、6、7日目 小さじ3
でいけました🌸

• かわE🐧

かわE🐧

ですよね?日曜日にも食べますよって言ったんですが、はじめのひと口が見たいそうです(笑)めんどくさ~😭😭って思ってしまいました(笑)

なるほど🤔🤔8日目以降から野菜とかも増やしていった感じですかね🙌私もやってみます!

• 7月17日
ママ☆

うーん
救急って混んでるし
やっぱり平日の午前から始めるかな〜
ひとさじから初めて3-4日毎にひとさじずつ増やすって
母子手帳副読本に書いてありました〜