※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

36w1dの経産婦で、今日の検診で赤ちゃんが2800gに成長していることを確認。1人目は2795gで出産し、2人目は3000g超えそうでGBSが陽性。出産時に点滴が必要。心配している。

36w1dの経産婦です☆
今日の検診で赤ちゃん2800gに成長していて大きいね〜
と言われました(°▽°)

1人目の時、お母さん小柄だから3000超えたらお産しんどいと思うから早く出てきてくれたらいいね〜と言われ、
39w4dで2795gで産まれました。

2人目は3000超えそうで難産にならないか、ちゃんと下から産めるのかびくびくしてきました😱😱
さらにGBSが陽性だったらしくお産のとき4時間ごとに点滴をしながら出産しないといけないそうで、陣痛きたら間隔とかよりも、痛かったらすぐ来てね!と言われさらにびくびくしてます😭😭😭

コメント

ちいママ

私は159㌢で小柄ではないので参考にならないかもしれませんが、2人目が3440㌘で大きめだったけど会陰切開せず、陣痛開始から3時間半で出産しました❣️
上の子のときも安産だったので、私の安産パワー届きますように😣❤️笑

• くみこ

くみこ

そうだったんですね😍しかもスピード出産\(^o^)/
    安産パワーいただきます!ありがとうございます😍

• 7月17日
あんり

私も2人目でGBS陽性になり先生に全く同じことを言われました😭😭

小柄ではないのであれですが、3978グラムの女の子を会陰切開せず下から産みました🙄なのできっと大丈夫ですよ!!
会う助産師さん看護師さん先生たちによく下から産んだねと声をかけられまくりでした(笑)

私の場合予定日超過し促進剤で産んだかつスピード出産傾向なので点滴を1本しか打てず…赤ちゃんは炎症反応が出てしばらく保育器でした💦
なので定期的に張るとか痛いかもと感じたらすぐに病院に行った方がいいかもしれません!

産まれるまでは不安なことたくさんですよね😥

でも楽しみですね❤️❤️

• くみこ

くみこ

あんりさんも陽性になられたんですね!陽性になる方はけっこういるみたいですが、赤ちゃんに影響があるのは心配ですよね😭

2人目でお産が早く進むと点滴の効果が間に合わなかったりしたらどうしようと不安です💦
    保育器から出てからは何事もなく成長って感じですか??

• 7月17日
  • あんり

あんり

みたいですね!
    1人目は全くだったのでそんなこと考えてなくてびっくりと心配って感じでした😭

ですよね💦
    本来は1本でいいみたいですが私が産んだ病院では2本目まで打ちたいなーって感じでした😳あまりの速さで2本目いけなかったんですが😭

うちの子は炎症がおきて酸素の値が低く保育器に入っていたのですが、値が良くなり保育器から出たら何にもなかったです!担当医からも後遺症はないしこの先普通の子と同じように育ててくださいと言われました!
    ほんとに何事もなくすくすけ育っています!

• 7月17日
  • くみこ

くみこ

そうだったんですね🥺
    保育器に入ってる間は心配でたまらなかったですよね😭
    すくすく成長されててよかったです🥰
    貴重な体験を教えて頂きありがとうございます!

とにかく痛みがきたら我慢せず早めに連絡するようにします!

• 7月17日