※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

昨日の事なのですが、イライラがおさまらないのでここに書きました💦いつ…

昨日の事なのですが、イライラがおさまらないのでここに書きました💦
いつもより少し早めに帰ってきた旦那。といっても7時頃なのですが💦私と娘2人はお風呂に入ろうとして準備してました。そして旦那が帰ってきたので、子供たちのお風呂上がりの着替えなどお願いしようかと思ったら、〝じゃー、ご飯食べてるね〟お腹空いてるよね、仕方ないと私は諦め、1人で2人をお風呂に入れて上がりました。そしたら、下の子が眠かったのかグズリ初めてグタグタの状態😓旦那ご飯の途中だったけど、助けに来てくれて2人で子供たちの着替えとかをしました。ここまではありがたかったのですが、旦那はご飯を食べ終わると茶碗を流しに置いて、リビングでゴロゴロ。私は下の子に授乳。いつまで経っても茶碗洗う気配がないので、授乳が終わったら、私が茶碗を洗ったのですが、下の子が睡魔の限界が来て泣き始めました💦旦那はその横で、パパいるよーと横になって話しかけるだけ😡旦那にごめんあと、茶碗洗っといてくれる⁉️と言ったら分かったといい、私は下の子を寝かしつけ。旦那は、お風呂上がったら茶碗洗うとお風呂へ行ってしまいました💦
なんで、茶碗洗うの先にやればいいのに、子供が寝静まった頃にガチャガチャ茶碗洗うの⁉️しかも疲れたアピールしながら😠と、だんだん旦那にムカついてきて結局娘をリビングに置いてバタバタ茶碗洗ってまた一から寝かしつけました。
仕事で毎日忙しく頑張っているのは分かるけど、たまに早く帰ってきた時くらい育児や家事も協力してほしいと思ってしまいます。私も旦那が遅い分一人で子供をみながら家事もしてるのにあんただけ疲れてるんじゃないんだよ😡
遅く帰ってきた時は、旦那が自分の使った茶碗などは洗ってくれます。私もできる時は、やるようにしてるのですが、出来ない時くらいやってほしいです。
今日は何もしたくないので、スーパーの安いお弁当を買ってこようと思います。

コメント

るるい

こっちのやって欲しいことって今なの!
だからしてねってお願いしてるわけ!だったら言わないでこっちがやってるわ!!って思いますよね😔
私は共働きなので今は育休ですが仕事復帰したら今よりも更に疲れが増すので(夫の協力ゼロなので)この育休で手をぬいていこうと思います☺️

でもまぁ相手にとってはするけど今じゃなくて手があいたらなんでしょうね。。

🐤

その都度言うしかないと思います😭
ご飯前にちょっと洋服だしといてくんない?
お茶碗今洗ってくれない?その後だと寝かしつけの時音で起きちゃうから!
女の人の察して!言わなくても想像出来るでしょ?分かるでしょ?は
逆に男性に仕事の時はちゃんとやるのに!家だとできないの?に当てはまると思います…
仕事ならちゃんと伝えますよね💦

奥さんは家庭の社長、夫は新入社員と例える本がありましたが新入社員を指導するようにしないと夫婦でも赤の他人には言わないとわからないかもです💦

ぽ

男はそんなもんです😭
ほんとに細かく言わないと聞かないと思います😩
うちの旦那も、19時に帰ってきても風呂上げすらしない、お茶碗はテーブルに置きっぱなし、ゴミはゴミ箱に投げていれるので外れたゴミはそのまま、脱いだ靴下そのへんにポイ🧦、弁当も出さない、脱いだスーツもぐちゃぐちゃのままそのへんなポイ、、
寝かしつけてやっと一休みできるーとリビングに戻ってきたらこんな光景がリビングに広がってます😂
もう言っても聞かないので全部私が片付けてます、、多分よくないんでしょうけどね(´・ω・`)
言っても逆ギレされたりするのでそれが面倒で😭
朝仕事行くときも、スーツや靴下など私が用意してますw😂
こんな子供みたいな旦那もいます😂