※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
ココロ・悩み

流産後、生理1回見送り、2~3回見送って妊活しようか迷っています。妊娠や出産への不安が漠然としています。

6月に流産して、生理を1回見送りました。2回か3回見送って妊活しようかなと思っているのですが…

どうしよも出来ない事なのに、
妊娠出来るのか、出産までたどり着くことができるのか不安でたまらないです。

漠然とした不安がもんもんとしています😢

コメント

まーまー

お気持ちわかります😖
私も3月に初期流産していて今6週目ですがまた流産するのかなー。
初期大丈夫でも中期後期も怖い。出産無事できるかな?
と日々不安です。
1人目がいますが、改めて妊娠出産は奇跡と思いました😣

• みうら

みうら

流産はよくあることだと言うのも聞いていたし、職場の方もそういう方がいたので、頭では分かっていましたが、1人目は何事も無く出産までたどり着いたのもあって、まさか自分がと…思ってしまいました。本当に奇跡の連続なんだと思い知らされました😔

• 7月17日
  • まーまー

まーまー

私の友人も何人も経験しています。
    本当に、まさか自分がです、、、。
    お辛いと思いますが、今は身体休ませてくださいね😌

• 7月17日
  • みうら

みうら

ありがとうございます😊
    まーまーさんも、不安かと思いますが、赤ちゃん信じて頑張ってくださいね❤️
    体大事にしてください😊
    私も赤ちゃんがまた帰ってきてくれるように前向きに頑張ろうと思います😊

• 7月17日
🐰

励ましになりませんが…
私も死産経験があるのでよくわかりますが、
子供が無事五体満足で生まれるまで不安はなくなりません。

でもその不安と戦った分、生まれた時は間違いなく、自分は世界で一番幸せだと心の底から思えます。

頑張って下さい🌼🌼

• みうら

みうら

1人目の時に、いろいろあったので、五体満足に産まれてきても育児をしていく中でも不安が無くならないことは十分わかっているつもりです。

また1人目の時のように、産まれてきてくれた命に感謝する日がきてほしいです😊

• 7月17日