※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ゲームに詳しい方、いますか?Nintendo Switchなのですがどうぶつの森セ…

ゲームに詳しい方、いますか?

Nintendo Switchなのですがどうぶつの森セットにはダウンロードソフトが確か入ってるんですよね?あつ森は本体ひとつにつき島ひとつしか作れずソフトが複数あったとしても違う島は作れないと聞きます。ということは…ダウンロード版で島を作っている本体にあつ森のソフトをいれ起動してもダウンロード版で作成した島になるということであっていますか?

質問がわかりにくくてすいません💦

コメント

はじめてのママリ

1つSwitch本体に対して島は1つしか作れないので、先に作った島のセーブデータしか出来ないという事になると思います
2つ島を作りたかったら、SwitchまたはSwitchライトをもう1台用意する必要があります😓

• ママリ

ママリ

お早い回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね💦

• 7月17日
✩sea✩

あつ森セット持ってます^^*
そのような解釈で合ってます( ᵕᴗᵕ )
ソフトを入れたとしても、島は新たには作れません💦
他にも別の島が欲しい時には、別本体とソフトが必要になります(◍•ᴗ•◍)

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    ということはダウンロード版で島を作ったあとそれを消して(再ダウンロードできるみたいですが💦)ソフト入れてあつ森開いたらダウンロード版で作った島が出てくるってことですかね?
    ↑こんなことする人いないと思いますが😅

• 7月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

島を作った後に消す、と言うのは、島のデータを全て消す、ということでしょうか?
    それとも、ただセーブをして終わりにする、ということでしょうか?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ダウンロードしたソフト自体を消すってことです。わかりにくくてすいません💦
    というのもSwitch本体もあつ森ソフトも持っており今回、偶然あつ森セットが手に入って…前の本体売ろうかな、って思ってて😅

• 7月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ダウンロード版を消しても、あつ森セットでの島になると思います💦
    それなら、前の本体と、前に買ったソフトを売ってしまった方がいいのかな、と思います( ᵕᴗᵕ )
    でもSwitch2台あると、通信とか出来るので、やれる事が増えますよ^^*

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

2つあるとやれる事増えるのは魅力的ですよね✨

こんなくだらない質問に色々とお返事くださりありがとうございます。

• 7月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

グッドアンサーありがとうございます^^*
    我が家はSwitchが1人1台で、あつ森をそれぞれ楽しんでいるので、複数の島があると、楽しいですよ(*´▽`*)

• 7月18日