※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

子供がお友達と遊べるのは何歳ぐらいでしょうか?3歳の上の子が他の子と遊ぶのに抵抗があり、心配しています。

個人差はあることは承知ですが、子供がお友達と一緒に遊べるようになるのは何歳ぐらいでしょうか?

うちの上の子はもうすぐ3歳なのですが、支援センターに行っても基本一人で色々なおもちゃで遊ぶ感じで、他の子が近づいてくると恥ずかしがったり逃げたりします💦
この前は1歳ぐらいの男の子が上の子に近づいてきて、構って欲しそうな感じだったので「ほら、男の子が一緒に遊びたいんだってよ!」と上の子に言うと「いやだ!一緒に遊ばない!」と怒りだしました💦
そのあとその男の子が私におもちゃや絵本を持ってくると、上の子がますます怒って泣き喚いてました😨
↑これに関してはもしかしたらやきもちなのかな?とも思うのですが。
そのあとは機嫌がなかなかなおらず、連れて帰るのが大変でした💦
周りの同じぐらいの子は一緒に遊ぶとまではいかなくても、近くで同じ遊びをしたりしているので、うちの子って大丈夫なんだろうかとすごく心配です…

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

2歳ごろから段々お友達と遊べるようになりました。
3歳の時は子供同士で話したりしながら遊んでました。
でも友達の子供は同い年くらいの子と全然遊ばないと言っていたのでその子によるのかな〜?と思います。