※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

千葉県在住の方へ 最近のコロナ感染拡大やgo to キャンペーン、不安要素について相談です。自粛の必要性について教えてください。

東京以外の地域に住んでる方にお伺いします😭
うちは千葉県です💦
最近は電車を使わずお出かけしたりしてましたがまたコロナが流行ってきましたね😰
go to キャンペーンも始まるし迷惑系ユーチューバー?よくわからないんですが子供が遊ぶとこをベタベタ触ってる方をネットで見て…
最近は雨続きで旦那も週一休みなのでショッピングモールのアンパンマンのおもちゃとかやらせてたのでそーゆー人もいるのかと不安になりました…
最近東京では感染者がどんどん増えてますが皆さんこれからまた自粛しますか😭?
批判などなして教えていただけると助かります😥

コメント

deleted user

知らなかったのでこちらの投稿をみてよかったです、、。
何が知らなかったのかというと、子供が遊ぶところをベタベタ触ってYouTubeで視聴率を取ろうとしている人がいることです、、、。

ドン引きです。

気持ち悪いですね、、。

そんな人がいるんですね、、。

  • りん

    りん

    私も全然知らなくてTwitter見たら子供が遊ぶところに入りゴロゴロしたり…マスクも手も当てず咳き込んだり…しかもコロナ陽性だったらしく不安になりました💦
    地域は違いますがショッピングモールに訪れたりしてたみたいなので今後こーゆー悪戯が増えるのではないかと不安になります…

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらの投稿とニュースで見た記事と下に回答されてる方の文を読んで驚きました、、拘置されてて陽性になったやつってこいつかって、、、。
    愛知県、、岡崎にいたのかと思うと気持ち悪いです。悪質すぎて、病院はこの人を治療する必要はないかと、、。

    こうゆう悪戯する人は一定数いますからね、、。

    極力外出は避けた方がいいかもしれないですが、景気がどんどん悪くなると犯罪件数も増えるでしょうから、、しばらく減ることはないのかもしれないですね、、

    • 7月17日
  • りん

    りん

    結構いろんなところ転々としてたみたいですよね💦

    • 7月17日
苺

関東圏からだいぶ離れて九州ですがいいですか?
私自身妊娠中ということもあり、お出かけなど、自粛してます😌

外食も怖くてまだできてなくて、イオンとか人が多そうな所は行ってません😵
ビビりっていうのもありますが、県外からきてる人がいつどこにいるかわからなくて、怖いので😣

  • りん

    りん

    全然大丈夫です😭!
    そうですよね…最近は旦那が平日休みが続いたので人が少ない時に行ってましたが私も控えようと思います…

    • 7月17日
4兄妹♥4A

埼玉に住んでいます。
また感染者が増えているので、極力自粛しようと思ってます💦
室内は行きたくないです💔

  • りん

    りん

    やっぱり自粛生活になりますよね😭
    東京は自粛とかになってるけど隣の千葉、埼玉、神奈川は…って感じですよね💦

    • 7月17日
アルマジロ

あまり気にせず、でもた無視はせず...
このくらいの距離感で少しずつ元の生活と同じスタイルに戻してます!
そもそも今のコロナはPCR検査受けて陽性と判断された人の人数が、緊急事態宣言の頃より圧倒的に多いです。
この確率論だと、GW前後の感染者は発表の5倍以上いたはずです💦

コロナはただの風邪!とまでは言いませんが、、みなさんメディアに流された情報を鵜呑みにして騒ぎすぎな気がします😭

Youtuberのへずまりゅうみたいな人は確かに居ますが、居てもごくわずかですし、変な人は街の中歩けばたまに見かけることありますよね??
その程度だと思いますので、、
不安なら出かけないでおいたほうがいいし、ある程度許容できるならショッピングモールとかには行きます^_^

ただ、まだコロナは終息したわけではないので、遠出の旅行は感染ルートが分からなくなるので控えるつもりです!!
近場なら噂なりなんらかの情報は入るので💦

  • りん

    りん

    たしかに情報に左右されすぎるところはあると思います😢
    気にしすぎてもダメですよね😭

    • 7月17日
メメ

首都圏に住んでます🙋‍♀️
本当は熱海とか伊豆に行くとか、都内観光とかも考えてたんですが全部やめることにしました😭
特に私が妊婦なので…。
そう言った迷惑系YouTuberがいるとなると子供もどこで遊ばせたら良いのやら😭
取り敢えず子供は管理されてる支援センターか、もしくは県内の実家に連れて行こうと思います…。

  • りん

    りん

    妊婦さんならなおさらですね💦
    実家は共働きで行けないので支援センターも視野に入れてみようと思います😭

    • 7月17日
ゆっちん

私は都内からは全然遠くで申し訳ないですがコメントさせていただきます
あの例の迷惑自称YouTuberですよね
子ども遊び場の件は知りませんでした!捕まった事と他県に飛び回ってた事とコロナ陽性はしってましたが…ほんとに頭飛んでますね🥺
私も妊娠中ですがコロナが流行りだしてすぐから大型ショッピングモールも、外食も避けてます!皆が皆今出回ってますし、、
安静にしてた方がいいのかなと思いもありますし、やっぱり何かあった時自分を責めそうで💦自粛って凄い気持ちもブルーになるし暇だし、、だけど、やってて損は無いかと!😣

  • りん

    りん

    全然😭!妊娠中だとなおさらですよね😭

    • 7月17日
トマト

あのYouTuberそんなことしてたんですか😱
今は保育園に通っていますが、来月夏休みになるのでショッピングモール行きたいなぁと思っていたのに躊躇してしまいます。
自分自身が妊娠中ということもあるので、なるべく人が多そうなところは避けるかと思います。
でももうすぐ2歳の子だとたくさん遊ばせないと寝ないし、遊び場に悩みますね💦すみません、回答になってなくて😢

  • りん

    りん

    体力もついてきたし大変ですよね💦

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

千葉北西部住みです☺️
緊急事態宣言解除後も、不要不急の外出や人の多いところ(特に屋内施設)へのおでかけは、極力控えてます💦
公園とか散歩とかは気にせず行ってますし、周りに人がいなければその時だけはマスクも外してます🥺

梅雨があけて、幼稚園が夏休みに入っても、基本は家の中や庭でプールに留め、実家への帰省もしない予定です😢
うちは実家が東京の新宿そばなので諦めました😨

  • りん

    りん

    控えてるんですね😭
    うちも実家は千葉なんですが母が上野で働いてて💦

    • 7月17日
ママリ

同じく千葉です。
基本自粛しています。最低限の買い物のみ、移動は車だけですがカーシェアなのでそれも控えた方がいいか悩んでいます😭(消毒しますが💦)
せめて晴れなら屋外の公園などで発散できますが雨だとどこもいけなくて子どもたちもストレスたまってしまいますよね😓

  • りん

    りん

    外出れないとストレス溜まりますよね😭
    息子は体力が有り余っちゃって😥

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

大阪です。
今週末九州に帰省予定でしたが
予定キャンセルしました😭
今は広げないこと、
大事な家族を守ること優先かな、と(TT)


外出も公園などは行きますが
室内は自粛です。
買い物も代表者1名に切り替えようかな…と思ってます(TT)

はじめてのままり

静岡県住みです。
go to トラベル… こんな時期にやるのどうかしてますよね
余計にコロナ広がるだけだろうし、
東京は除外って言ってても東京の人も来るだろうし。
介護士なので、
仕事柄かかる訳にはいかないので旅行は自粛です。職場でも県外禁止です

はじめてのママリ🔰

九州在住です。

スーパーとかで、おじさんがマスクなしで、ゲホゴホ咳してます。怖すぎです。

小さな子供いるので、自粛です!go toキャンペーンとか、わけが分かりません。

お互い気をつけましょうね。

deleted user

千葉県住みです。
県外へ帰省を予定してましたが、やめました。
緊急事態宣言以降とあまり生活スタイルは変えてません。
3密を避け 買い物は週1にまとめ買いしてます。

木更津アウトレット側なので
これから夏休みシーズン怖いです💦

外出する人はきちんとマナーを守ってほしいです。