※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
家族・旦那

長い文章です。私には33歳の姉がいます。まだ両親と弟(20歳のニート)と…

お世話になっております💗

長い文章です。
私には33歳の姉がいます。
まだ両親と弟(20歳のニート)と実家で生活しています。
彼氏は居るもののバツイチで別れた奥さん子供に
養育費を払っている状態です。
(奥さんの不倫が原因で別れたのに養育費って払う必要あるんですかね?しかももう新しい旦那さんが居ます。)
彼氏も33歳で2回目だからなのかなかなか結婚の
話を切り出してこないそうで(一緒に済む話も流れました)
それよりも姉が焦りもなくこのままの状態で満足していて
私は今の時代ですし女は結婚が全てではないと思うので
それだけならいいのですが
実家では家事は全くやらずまだ下着も全て母が洗っています。
毎晩夜中に帰ってきて(仕事は普通に昼間)母が作って置いたご飯を食べて
食費も実家に入れていません。
1度も実家を出たことがなく洗濯機を回したことも
多分1度もありません(母情報)

母が言うには家のこと(家事など)がやりたくないから
結婚しないのではないか
というくらい好きなときに帰ってきて食べて寝る
っていう生活らしいです。
ダイエットなど自分の美容にばかりにお金を使い貯金も無いらしく
いつも督促状が実家に届くらしいです。

彼氏もいるしそのうち結婚するだうって家族いっていましたが
そこから3年近く経ちます💦
このままだと姉が40になっても母に洗濯物からなにまで
やらせていそうで悩みます(;_;)

結婚なんて2人の事だし口はだしませんが
実家に行く度母が可哀想になってしまいます。

ちなみに私が里帰り出産のときに1度
少しは家事やりなよって言ったら逆ギレで嫌な空気に
なりもう言わなくなりました。


何が解決策は無いでしょうか??🤔

コメント

まる

家を出て1人で暮らさせてみては😳?

うんぴ

ご両親から家を出て一人暮らしをしなさい!と言うのがいちばんの近道では無いかと思います。年齢も年齢なのでお姉さんが断ったり怒るようであれば実家にいるための条件を親から出すとか。(実家に居座るなら最低でも一定額親に渡す。など…)

くろねこ

お母さんが心配になるかもしれませんが、そもそも今までやらせずに放っておいたご両親にも非があると思います😥

結局、洗濯したことない、家のことしないと言ってもお母さんも身の回りのことをやってあげてしまっているんですよね?

改善したいのなら、まずは一緒に住んでいるご両親がどうにかするべきかと思います。

®️

文章読んだだけの感想だと、ご両親が優しすぎるというか、言い方悪いですが甘すぎると思います💦
やらなくていい事までやってあげちゃってますよね💦
お姉さんに言うよりも、ご両親に言った方がいいと思います😣

それと奥さんの不倫が原因で別れたとしてもお子さんを育てているのが元奥さんならば養育費払うのは当たり前です。2人の子供なわけで、そこに不倫は関係ないですし、新しい旦那さんがいたとしてもお姉さんの彼氏さんともと奥さんの間で納得して払われているなら問題ないかと思いますし、お姉さんの彼氏さんはしっかり責任を果たしてる良い人だと思います😊

ピト

お母様が元気なうちは厳しいような気がします、、、
やってくれるのが当たり前とかよりも、やってくれる人がいるからやらないが前提だと思うので😑
弟さんも家にいらっしゃり、環境的には揃っていますし、付き合っている方もお姉さんの為にやお姉さんの幸せのために動ける人ではないでしょうし、、、お母様はなんと、、?

むーみん

お母さんがもっと厳しくしないたいけないと思います😅😅