※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

美容師さんが言うには、戸建ての足場を組むと80万円ほどかかるそうです。リフォームで足場を組んだ経験のある方、費用について教えてください。

お世話になっている美容師さんがマンション派で、
戸建てはとにかくメンテナンスがかかる、
塗装等で足場を組むだけで安く安くしても80万くらいかかると言っていたのですが、戸建ての足場を組むのってそんなに高いのでしょうか…?(もちろん家の規模で値段は前後するとは思いますが)

屋根の張替えや塗装等のリフォームで足場を組んでもらったことのある方教えていただけたら嬉しいです😣✨


戸建て マイホーム 一軒家 

コメント

deleted user

足場代だけというのはいくらか分かりませんが、実家の外壁塗装(塗り直し)でトータル100万ちょっとかかってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗装は100万程っていいますもんね❢
    足場は別でいくらかかるのか…すごく気になります🤔

    • 7月17日
○○

私は家建てるときに10~20万くらいって聞きました!
家の大きさにもよると思いますが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❢貴重なご意見有難うございました😣✨✨✨

    • 7月17日
ボコ

足場だけで15万強でしたよー🤔
家(屋根)自体はそんなに狭くはない家だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15万だったのですね❢よほど広い家だったのか…美容師さんがちょっとオーバーに言ったのかなんなのか…謎です💦
    参考になりました✨✨
    有難うございました😊

    • 7月17日
ジュニアまま

建築関係の仕事してますが足場って結構高いイメージがあります。
工事一日伸びたら料金高くなって、ていうイメージです。(家関係ではない仕事ですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足場って高いんですね💦
    80万とか本当に!?と美容師さんの話を疑ってしまいました😅

    • 7月17日
まま

壁の塗り替え、屋根の塗り替えで足場組んで160万、知り合いのところでやってもらったので安くしてもらって100万ちょっと。 やっぱり足場が高いらしいです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足場高いんですね❢有難うございました😃

    • 7月17日
グレープ

父親が塗装屋です。
ピンポン営業に来るようなところは高いです。
父親の所でも足場込みで最低80-90万円くらいはもらうみたいです🤔
足場だけでそこまでかかることはないんじゃないかなと思いますが…

マンションは老後大変みたいですよ😳
月々のお金が高いです💦
戸建ては支払い終わったらメンテナンス代も自由ですし、そこまでお金かからないそうです。
義実家は一度も手を加えたことないそうです😳
メンテナンス費用ゼロです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、足場だけで80万!?トータルじゃなくて!?と思い聞いたのですが足場だけでと💦
    私も戸建て派です😊
    その美容師さん曰く年取ると2階に上がれなくなるから、戸建てに住んでる客はみんなマンションに引っ越してるらしいのですが、、
    修繕&管理費でマンションは高いですよね😭

    • 7月17日
  • グレープ

    グレープ

    何かその美容師さん狭い視点での話をされる方ですね💦

    私の周りではマンションから戸建てに引っ越す人が多いですよ😅

    子育てには戸建てが楽です!
    騒音とか全く気にしないでいいので😄
    子供が巣立ったら部屋余るよな〜と思いますが💦なので普通〜の家買いました(笑)
    子育てできればいいやーと言う感じです!

    • 7月17日
はじめてのママリ

今マンション住んでますが毎月修繕費だけで25000円払ってます!管理費や駐車場代も含めるとローンとは別に5万弱‼️だったらそのお金を2万づつでも積立れば…と考えたら戸建てだけがメンテナンスかかるわけではないと思います。
我が家はマンションのローン終わっても5万弱払い続けるのが嫌で今戸建てを建設中です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションは、修繕&管理費等が高いですよね。年々高くなりますし…。😭
    マンション好きなのですが、
    下の階にすごーく気をつかうので中古戸建て探し中です❢
    完成楽しみですね✨✨🏠

    • 7月17日
deleted user

足場だけなら20万くらいで組めると思います。もちろん家の大きさや足場組みにくい作りとかだと高くなりますが。80万というのは塗装込みの値段ではないんですかね?塗装込みだとそれくらいかもっと高くなりますよね。
知人がコーキング打ち替えした方がいいと営業に言われたらしく見積り出してもらったら足場とコーキングだけで70万の見積もりでした。
高いからと相談されて足場とコーキングをうちでやって35万でやってあげました。
業者が入るとどうしても手数料なども取るし高くなります。ぼったくるところも多いかと😓
マンションは後々お金かかるイメージですけどね。
家でもマンションでも購入すればお金はかかりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も確認したのですが、足場だけの値段だったみたいです💦
    ぼったくりのところだとすごく高くなりますね😭
    メンテナンス費用はマンションも戸建ても痛いですよね💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の住宅で足場80万は聞いたことないです😅うちも建設業で周りも足場やってる友達とかもいますがかなりのぼったくりだなと思います😅
    見積もり見ないと何とも言えませんが😅

    • 7月17日