※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんち
お出かけ

今月下旬に山形県庄内へ旅行予定です。1泊2日で、今悩んでいることがラ…

今月下旬に山形県庄内へ旅行予定です。
1泊2日で、今悩んでいることがランチです。

せっかく庄内方面行くなら酒田か鶴岡でラーメン🍜食べたいと思っていますが、1歳なったばかりの双子赤ちゃん連れとなるので、どこか子連れでおすすめのラーメン屋さん教えて下さい❗️
あるいは子連れでランチできるおすすめのところ、教えてください😊🌷

ネットで調べても情報古かったりしてよくわからなくて…
よろしくお願いします🌻

コメント

はじめてのママリ🔰

鶴岡のラーメン食堂泰というお店だと広めの小上がりがあって、絵本やバンボも置いてありおすすめです。
お店の方も優しくてご飯も美味しいです!

• やんち

やんち

情報ありがとうございます😊
    場所とか調べてみますね〜
    バンボあるのはありがたいです!
    食事中チョロチョロうるさくて〜!!

• 7月18日
ゆき

地元民ではないのですが、、💦
祖母の家が酒田市で、叔母さんの家が鶴岡市なので、子供の頃から年に数回、両親と共に帰ってます😊
家が山居倉庫の近くなのでその周辺しか分かりませんが、満月というラーメン屋さんはすごく有名みたいで何回か行きました✨座敷も広めにあるのでお子様連れでも大丈夫です🎶ワンタンメン美味しいです😋
あとラーメンじゃないのですが、、飛島への発着地フェリー乗り場のところにある、「さかた海鮮市場どんや」(←座敷かなり広くて良い。メディアに出るくらい有名)と、「みなと市場 小松まぐろ専門店」(←テーブルのみ。私は最近こっちも好き。昔は無かったような🤔)というお店は、海鮮がめちゃくちゃ美味しくて毎回必ず行ってます🥴お時間あれば💖

• やんち

やんち

情報ありがとうございます😊
    庄内好きで、旦那と付き合っているときから時々旅行してました。
    ずっと二人で、今回初めて子供も一緒で楽しみです💕
    満月❗️有名ですね🍜
    前行ったことあるような、ないような(笑)
    行ったけどかなり並んでてやめたのか、記憶があやふやです。
    広いお座敷あると安心ですね。
    有名どころの満月さん、検討させていただきます🍀
    フェリー乗り場の海鮮の情報もありがたいです‼️
    海鮮は旦那が好きなので行くことになるかもです🦐

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

庄内住みでよくラーメン食べに行ってます!
酒田のラーメンなのですが鶴岡にある花鳥風月はバンボや子供用の椅子もあり子連れに優しいお店でよく行っています🙌

• やんち

やんち

情報ありがとうございます!
    花鳥風月、子連れに優しいんですね〜、いいこと聞きました!
    ちなみに、同様に子連れに優しいカフェとかわかりますか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酒田のナノカフェは小上がりがあり子育てパスポートを見せるとお子様ランチが無料で食べれるのでママさんに人気があります😊
    (最近行っていないのでまだやってるかわからないですが💦)
    あと酒田の中町にあるカフェスリーピースも広い小上がりがあり子どもが1歳くらいの頃はよく行っていました🙌

• 7月20日
  • やんち

やんち

カフェ情報もありがとうございます🌺
    1日めのお昼はラーメン、
    2日めのお昼がカフェで考えています。
    子育てパスポートも調べてみます😊

• 7月21日