※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiii
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている際に、子供の足に内出血のような点々ができてしまうことに悩んでいます。圧迫されている原因や改善策についてアドバイスを求めています。

エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、
生後4ヶ月でインサートを使わなくなり、そのままインサートなしで抱っこ紐を使用しています。
最近、小一時間抱っこ紐をして散歩に出かけ
帰っておろしてみると、こどもの足の膝から下に
毎回内出血のような点々ができてしまっています。

圧迫されているのでしょうか?

ベビーカーを使えるような道ではなく、抱っこ紐を使わなければいけない環境なので、改善策はないかと悩んでいます。
同じような経験のある方、アドバイスをお願いできないであしょうか??
よろしくお願い致します。

コメント

黄緑子

点々なら、汗疹の可能性がありますね!

• emiii

emiii

ありがとうございます^ ^
    汗疹の可能性もありますよね!数日様子を見てみます。引かなかったら汗疹かもしれないので、、回答ありがとうございます!

• 6月28日
かずい

赤いですか?
あせもかもしれません。

• emiii

emiii

赤紫みたいな感じです。。数日様子みてみて、引かなかったら汗疹でしょうか、、締め付けもしてしまっているかもしれないので、様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 6月28日
みっこ

息子も同じようにエルゴ使うと膝下にうっ血したみたいな内出血ができてて、調べたらインサートの枕?みたいなのだけお尻の下に入れたら良いって書いてあったので、そうしたら改善されました!

• emiii

emiii

インサートの枕だけでは使ったことなかったです!どうしても、食い込んでる感じだったので是非やってみたいと思います!ありがとうございます^ ^

• 6月28日
まかろに

うちも生後4ヶ月になってインサート無しにしましたが、まだ身長が低くて埋もれてしまうので、シンサートのお尻の台座だけ使ってます★☆

• emiii

emiii

お尻が埋もれて、足にもいつも跡が付いてしまってるので、やっぱりよくないのかもしれません!台座だけで使ったことなかったので、やってみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 6月28日
マムマム

うっ血しちゃってるんだと思いますよ!
バスタオル折ってお尻に敷いてあげると高さが出るのでいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• emiii

emiii

やっぱりうっ血ですかね。。お尻が沈み込んでしまっているのですが、泣かないので油断してしまってました、、
    インサートの台座か、タオルやってみます!ありがとうございました^ ^

• 6月28日
かぴまい

たぶん締め付けによるうっ血ではないですか?見分け方は赤い部分を押して白く変われば湿疹のようなもので、色が変わらず赤いままなら紫斑ですよ!
うちの子も気になって病院に行きました!

• emiii

emiii

ありがとうございます^ ^
    うっ血のような気がします。お尻に枕敷いてみても下がってくるので長時間使用し過ぎるとよくないんでしょうか、、心配な事が尽きないですね。。

• 7月2日