※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
家族・旦那

旦那についてです。旦那は仕事が忙しく、朝早くから仕事に出て夜中に帰…

旦那についてです。
旦那は仕事が忙しく、朝早くから仕事に出て夜中に帰ってきます。

休みの日は昼過ぎまで寝てリビングにきますが、テレビが好きで録画したテレビ見ながらゴロゴロ…
娘がぐずってテレビの音が聞こえなくなるとリモコンを一時停止して本を読む…

あたしが話かけると、本読んだりテレビ見たりしてるから「うん」「だね」とか、簡単な返事で聴いてるんだか聞いてないんだか…

仕事大変で疲れてるのは、わかるけど…

休みの日にしか家族とスキンシップ取れないんだから…
なんかな…っと思ってしまいます(._.)

いちお、ぐずってると「どーしたー?」とか娘には話かけてますがみなさんの旦那さんは休みの日はどんな感じですか?

コメント

ともちん☆

私はまだ子供がいませんが、私の旦那もそんな感じですよ!
昼まで寝て起きたと思ったらゴロゴロ漫画を読むかゲームするか…
お菓子やジュースのゴミをその辺に放ったらかしで、仕事から帰ってきてその光景を見ると毎回イラッとします。

でも、仕事で疲れてるから休みの日くらいゆっくりしたいって思う気持ちは分かるので、出来るだけ旦那の気持ちも理解しようとしています!

• miniキティ

miniキティ

ですよね(;_;)
    仕事で疲れきってるのはわかるのですが、周りに知り合いも居なく(._.)旦那さんしか話相手が居ないので色々聞いてもらいたくて…
    もっと心を広くもてればいいのですが…なかなか(°_°)

• 6月28日
むぅぅう*6児まま

まずうちの旦那は、昼勤夜勤交代制の仕事で、ほぼ12時間労働です。

休みの前日に、明日の朝私の代わりに朝起きてねー(^^)と言うか、偶然起きない限りはだいたい10-12時頃まで寝てます。
そこから大体お昼食べに出るか、家でお昼食べてから、買い物行ったり出掛けたり、休みの日は基本的にずーっと一緒に居ます( ̄▽ ̄)笑

家に居てる間は、ほぼずっとゲームしてるか、YouTube見てますが(´Д` )
次男がぐずると、大体は抱っこしてくれます。逆に言うと抱っこしか出来ません( ̄▽ ̄)笑
次女はお風呂でもオムツでもやってくれますけどね(^^)

• miniキティ

miniキティ

何だかすごくイクメンのパパさんですね(*^^*)
    抱っこしてくれるのかなり助かりますよね(°_°)手が離せない料理してるときなど…
    オムツ替え…
    最後にしてくれたのは生後1ヶ月ころだったかな…仕事で疲れてるのはわかるんですが…
    羨ましいです(;_;)

• 6月28日
yu-

めっちゃわかります〜( ; ; )
仕事で疲れてるのは分かるけど、帰ってきても娘を一度も抱っこせずにごはんを食べて、録画のテレビに夢中で話も聞かず、正直イライラします( ; ; )!
しんどいオーラ出されても、こっちも寝ずに育児しててしんどいわー!って思って労わってあげられません。笑
しかも家事をいっさいしなくなりました( ; ; )私が言えば手伝ってくれますが( ; ; )
娘を大好きなのは伝わるんですが、なんだかな〜〜とモヤモヤの毎日です。
お風呂には入れてくれますけどね(*^^*)