※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちも
妊娠・出産

母子手帳ケースの購入を考えていますが、みなさんどんなものをお持ちですか?良かったらいろいろ教えてください。

母子手帳ケースの購入を考えていますが、みなさんどんなものをお持ちですか?良かったらいろいろ教えてください。

コメント

( ˊ꒳ˋ )

Radyの使ってます💓

• ちも

ちも

可愛いくてカッコいい!
    私この色の感じ、好きですー♡
    参考にさせていただきます◡̈⋆

• 6月28日
さむ

サイズには気を付けて下さいね!
わたしはfamiliarのケースにしました☆

• ちも

ちも

サイズがあるんですねー、調べたら地域ごとに違うんですね!
    まだ6週目なので交付されてなくて、気が早いんです💧

• 6月28日
きよ

一人目の時は良く売ってる開のやつを買ったんですけど
何かと入れておきたい物が増えてパンパンになってしまったんです。
今回二人目って事もあったんですけど、ポーチ?財布?
みたいな形の物を買いました!
かなり使いやすいですよ(^-^)

• ちも

ちも

きよさん ありがとうございます。
    なるほど!中身がいろいろ増えるんですね。参考になります。結構長い間使うみたいで、使いやすいものを買いたいんですけど、どんなものがいいのかサッパリわからなくて…

• 6月28日
  • きよ

きよ

どっちも使ってみての感想だと、ファスナーは緊急で病院に行った時は少し手こずりました。サイズも豊富にあるので大きいのを使えば予防接種の問診票など入れておけたのかなって思いますけど、やっぱり使いづらいイメージです!

画像の様なタイプは、
    使っていくうちに明け閉めするところが弱っていく気もしますが、開けて直ぐに全体が見えるので使いやすいと思います(^-^)

• 6月29日

ジェラートピケのものを使ってます♡

• ちも

ちも

ネットで探してるとジェラピケのものが人気って出てきて、可愛いなーって思ってました!いいですね♡ 可愛いと気分も上がりますね。参考にさせていただきます◡̈⋆

• 6月28日

フェフェの母子手帳ケース使ってます。柄がたくさん種類あって可愛いですよ♡カード入れやポケットにエコー写真とか入れられて便利です。
産院や小児科で使ってる人けっこう見かけました( ´ ▽ ` )

• ちも

ちも

エコー写真、入れる透明ポケットがあるといいですよね♡フェフェのものも人気が高いって書いてありました。
    たしかに、可愛い…♡

• 6月28日
羊のショーン

しまむらで
ハリスツイードとコラボの
母子手帳購入しました✨🎶

• ちも

ちも

おぉ!ハリスツイードとコラボ☆信頼のメーカーで生地が丈夫そうですね!
    これまた参考にさせていただきます♡ありがとうございます◡̈⋆

• 6月28日
おいこ

私はミキハウスのファスナーのものにしました(^^)!
サイズが3サイズあるので、母子手帳のサイズや入れるもので選べていいですよ(^^)
柄もいろいろあります(^^)

• ちも

ちも

おいこさん ありがとうございます◡̈⋆
    ファスナータイプとかジャバラタイプとか、形もいろいろあって迷ってます💧
    ミキハウスのものも、可愛いのが揃ってますよね♡参考にさせていただきます◡̈⋆

• 6月28日
ベジタブルママ

私は、只今3人目妊娠中なのですが。
二人はファスナーの母子手帳でした。
バラバラに持ち運びになってしまうので。
一つにまとめたくてバッグ型を購入しました。

将来的に子供2人ほしいのであれば、ジャバラタイプで2冊入るものをオススメします。

• ちも

ちも

バッグ型、便利そうだなーって思ってました!
    可能であれば、子供は2〜3人欲しいので、今後のことも考えて選びたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます♡

• 6月28日
キーボウ

MOMmaMEのものです。
マタニティアルバムとお揃いです😍

• ちも

ちも

これまたオシャレ♡可愛いですー♡
    マタニティアルバムとお揃いってとこがまた素敵ですね!
    そうやって何かと揃えるのもいいですよね!ありがとうございます、参考にさせていただきます◡̈⋆

• 6月28日