※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

長女が幼稚園に通っているがストレスで胃の調子が悪い。やる気が起きず疲れる。子供たちを寝かしつけると10時間寝るが、朝はすっきりしない。コロナで外出が減り、孤独を感じる。

3歳と1歳の娘がいます!
長女は幼稚園に行っていますが、最近ストレスがたまっているのか胃の調子がおかしくて土曜日胃カメラすることにしました💦

家事とか最低限はやりますが、基本やる気が起きないというか、、大したことしてないのにすごく疲れるんです。
子供たちを寝かしつけて一緒に寝落ちしたら10時間はねてるんですけど、朝すっきりもしません😞

今朝は涼しいので下の子は散歩に連れて行こうかと思いましたが、なんとなくゴロゴロしたくてやめました🤣
色々連れて行ってあげたりもっと遊んであげたりしないといけないんでしょうけど、テレビばかり見せてます😅

コロナもあって、以前のように誰かと会って話すことも減りました。
同じような方いらっしゃいますか?
毎日どう過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです🥺
天気悪い日も多いし何をするのも疲れてしまって💦
娘を買い物に連れて行っても大変で疲れちゃうしコロナの影響で友達と遊んだりできないので毎日長いです(>_<)

• koto

koto

コメントいただきありがとうございます😊

なんか疲れますよね😭
    皆さん何して過ごされてるのかなと思ってしまいました💦
    お買い物も大変ですよね。私も1人でぱぱっと済ませたいです💨
    絵本もあまり興味なくて読んでも聞いてません笑

ほんと何をして過ごせばいいのか、、
    毎日大変ですがお互い頑張りましょう🙇‍♂️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね、毎日😢
    娘も絵本は全然興味なくてアンパンマンのテレビ見せろというのですがつけてても見てないです💦
    ずっと私のところに寄ってきたりしてて家事もまともにできないし少し静かだなと思ったら悪いことしてたり・・・
    買い物1人で行くとすぐ済ませれるのに連れていくとなると大変で行くのも億劫になります(;ㅇ;)

• 7月17日
  • koto

koto

わかります🥺静かだなと思ったら悪さしてますよね笑
    ほんと仰る通り、お出かけするのも億劫です💦
    そして出かけた日にはぐったりです😂
    でも皆さん頑張っておられるんだなと思うと私もなんとかしないといけないなと感じます🙇‍♂️

• 7月17日
ちゃんちー

栄養士です😊
鉄分不足やホルモンバランスの乱れではありませんか?
私は生理前になるとそのような症状があります。
鉄分を意識して食事をとったり、豆乳を飲んだりしています。
雨の日が続いていますが、子供達とは公園などに行かなくても楽しめる事をしています。
家庭菜園、以前捕まえた昆虫観察、ピクニックごっこ、zoomで離れて暮らす実家やいとこ達とオンライン夕食とか、雨の中あえて傘&長靴でお散歩したり、とにかく楽しめる事を毎日探しています😊

• koto

koto

コメントいただきありがとうございます😊

栄養士さんなんですね🍀鉄分不足とホルモンバランスの乱れ!!
    確かにあるかもしれません💦
    生理前になるんですね!
    最近生理も不順です、、💦
    絶対違うけど生理こないので検査薬してみてました笑
    鉄分など意識してみます!
    大豆類も。

雨の日のお散歩も楽しいですよね😳オンライン夕食!!初めて聞きました笑
    参考にさせていただきます🥰
    ありがとうございます😊

• 7月17日