※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

愛知県内の病院で妊婦検診を受けている方が補助券の利用について質問しています。補助券が使われているか心配で、過去の経験と現在の状況を比較しています。明細に記載がある金額に不安を感じており、次回の検診で確認したいそうです。

妊婦検診の補助券について質問です。
愛知県に住んでいますが市をまたいで名古屋市内の病院で検診を受けています。県内でしたら補助券使えるはずですよね?
補助券って使用したらちぎられて無くなっていきますよね?
今のところ一枚もちぎられていないです。明細をみると「名古屋市差額」で数百円金額が発生していたので使用されているとは思うのですが...
2年前上の子を同じ病院で産んだのですがその時はちぎられていました。
今度行った時に聞いてみようとは思いますが、気になったので💦

コメント

はなこ

毎回使うとちぎられます!
わたしも愛知県で
交付された市とは違う市で
妊婦健診を受けていますが
毎回ちぎってもらった上で
差額を払っていますよ!

• たまこ

たまこ

そうですよね。認識が合っていて良かったです😃ありがとうございました。

• 7月17日
いっちゃん

私も愛知県です!
交付と受診の病院の市は違います☺︎
初期→交付と同じ市
10w〜16w→名古屋市
16w 〜現在→名古屋市だけど別の区と3回転院となりましたが、その都度補助券渡しています☺︎

• たまこ

たまこ

補助券使えると確信がもてて良かったです😃今度行った時に聞いてみます。ありがとうございました。

• 7月17日