※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
住まい

2LDK(3DK)マンションに住んでいまして、リビング左側面に0.5畳しないく…

2LDK(3DK)マンションに住んでいまして、リビング左側面に0.5畳しないくらいの壁の出っ張りがあり、すごく狭く感じます( ›_‹ )広く見せる為にどうしたら良いか悩んでいます。

家具のレイアウトや壁紙(今は白)を変えたりなど、どうしたら良いと思いますか?

一応間取りの絵写真を載せますので、インテリアコーディネートが得意な方がいらっしゃったら、アドバイス下さい!( ›_‹ )

コメント

棚を左上に持って行くのは無理ですか??(*^^*)

モルペコ

こういうの大好きです。
ドアや窓の位置と家具の大きさが描いてないので可能かどうかわからないですが。
テレビ台をその出っ張り横に配置できますか?
配置できればソファーの向きも替えます。
また、キッチン(流し台?)横には冷蔵庫があるのでしょうか?
ダイニングテーブルとジャングルジムの場所を入れ替え。

出っ張り横(右)に本棚を納め、その向かいの端にジャングルジム、
現在の本棚部分にテレビ台、その向かいにソファー。
体力があれば、実際に動かしてみると落ち着く配置が見えてきますよ(^-^)

ここみつ

出っ張りは利用したいですね!

出っ張りの横にテレビと棚合わせて出っ張り消してしまいたいです。

キッチン近くにダイニングテーブル置いてリビングとダイニングの区切りも付けたいですね。