※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

子供が特に外国産の肉や加工食品を食べず、食事に悩んでいます。食費もかかり、将来の幼稚園の給食も心配です。どうすれば食事に柔軟性を持たせられるでしょうか?

国産の肉しか食べないお子さんいますか、、?
長男が外国産の肉、レンチン、レトルト一切食べません。
カレーもシールを喜んで終わり笑
アンパンマンポテトも眺めて終わり笑
スープストック(わたしの中で一番おいしい冷凍食品)も一口食べていらないと、、

別に嫌いな食べ物はなくて
家で作ったポテトやカレーなら食べます。

唯一食べるのは
ウインナーを少し、
缶詰のコーン、
鮭フレーク、
納豆くらいです。
パンも手作り、できたてなら食べますが
他は少ししか食べません、、
高級食パンは食べました笑

料理も
「うん、おいしくできた!」という日は食べてくれますが
「今日はなんか味が決まらないな、、」と思った日は食べません!!

もうグルメすぎて、、
下の子はなんでも食べてくれるし
親も食べられればなんでもいいんですが、、
誰ににたのか、、笑


食費がかかってたまりません、、
いつになったら
なんでも食べてくれるようになりますか??
来年からの幼稚園での給食も心配です😵
なによりたまには楽をさせてほしい、、

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

調理法が全く同じでも外国産のは食べない、ということですか??🤔

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    おいしくできた日は食べて、そうじゃない日は食べないというのはグルメというより好みかなとは思いますが、、、😅

    うちは本人の気分次第なので、おいしかろうが、手間かけようが、手抜きしようが関係ナシです😂

    • 7月17日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんです、、

    国産は高いのでたまーに外国産を買ってみるんですが
    一口食べて出されてしまいます😩
    片栗粉や小麦粉や叩いたりいろいろおいしくなるように下処理してるんですが😖

    • 7月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    その加工が嫌とか?
    同じ日に同じように(混ぜて)出したらどうなりますか?

    • 7月17日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    肉の下処理は国産、外国産に差はありません!


    混ぜたことはなかったので実験してみます☆

    • 7月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    なんにせよお子さんがたべてくれるのはうれしいことですね😀
    家では偏食少食ですが、保育園では一応たべてきて(たべさせられてきて)くれるので。。😅

    うちは安月給フルタイム共働きなので、丁寧な暮らしとは程遠いですが、子供が健康的にスクスク育ってくれているのが唯一の支えです✨

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

グルメさんですね〜✨✨
うちはおそらく気にしないで食べてくれるとは思いますが、国産の肉しか与えたくないので与えていません

レンチンもレトルトも与えません

今はお子さんの身体を作る大切な時期ですし、将来への投資だと思って少し高くても国産のものを食べさせてあげるのはどうでしょう??

  • ママちゃん

    ママちゃん

    お金があれば
    そしてあげたいのですが、、

    そして
    なんだか息子の問題なんじゃなくて
    我が家のお金の問題な気がしてきました😲!!

    確かにからだを作る食は大切なので
    お金はなんとかがんばって
    いいものをたべさせてあげようと思います!!
    ありがとうございます!
    ちなみに食費はどのくらいかかってますか?

    我が家は
    4人家族で旦那のお弁当もあり
    3食家で食べて
    7、8万円です

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人以上の世帯の平均食費が7.5万円らしいので、おそらく標準なんだと思いますよ!!

    我が家は子ども2人、お弁当なしです
    大体月12万から15万円の範囲です

    国産の中でも銘柄肉、野菜もデパートで買っているので💦💦

    そのかわり、あまりおもちゃとか洋服とか、他のものは買わないです
    小さいうちは身体を作るために使います

    • 7月17日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    徹底されていて
    すごいです!!
    うちは中途半端にしょうもない服やおもちゃ買ってます😖
    それをやめれば食費になりますね!

    なんだか
    本当に我が家の貧乏とお金の使い方の問題で
    こんな質問をしてお恥ずかしいです😹

    デパートのお野菜おいしいですか??
    食べてみたいです♥️

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないですよ!
    うちも特別裕福な訳ではないので、かけるところを決めている感じです💦💦

    洋服は少数ですが、質の良いものを丁寧に使うようにしています
    大人のものも子どものものも毎日手洗いしています
    おもちゃよりも、絵本や絵を描いたりお話をする機会が多いです

    デパートの野菜は、少し割高に感じるかもしれませんが、色もよく日持ちもします あとは、香りが違う気がします
    たまに農家さんから取り寄せなどもしています
    実家もデパートで買っていたので、それが我が家のスタンダードになっています

    • 7月17日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    グルメな息子なら
    気付いてくれる気がするので
    今度試してみます✨
    農家から取り寄せも興味あるので
    もし有機栽培でおすすめがあればなにか教えていただけませんか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひ✨
    我が家は知り合いのところから取り寄せているのですが、エコファームアサノで検索していただければ出てくると思います

    • 7月17日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    こんな時間にご丁寧にいろいろありがとうございます!
    調べます!
    グッドアンサーさせてくださいね♥️

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございます😊
    お互い子育て楽しみましょうね✨

    • 7月17日