※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいちゃん
子育て・グッズ

朝から晩までTVを観せていますが、皆さんはどうですか?22~23時に寝る子供は、何を観たいか常に教えてくる。他にはおままごとや本を読んで遊んでいます。

TV観させすぎてますが皆さんはどうですか?
朝起きてご飯食べてから、TV観始めて保育園行くまで観る
保育園から帰ってきてから寝るまでTV観てます😅

寝るのは毎日22~23時頃です💦
何を観たいかいつも教えてくれて
観させないと怒ります。。
他はおままごとしたり本読んだりです。

コメント

三児のmama (26)

朝起きてNHKはつけてます!
幼稚園から帰ってきてもつけてますが見てないことが多いです!

寝るのは20時です!

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    観てないことが多いなんて!
    寝るのは20時なんて!
    羨ましいです。。。😟❤️

    • 7月16日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    あまり興味ないらしいです😂
    幼稚園とかあるので小さい時からずっと8時には寝かせてます(;_;)

    • 7月17日
モンブラン

テレビかタブレットを使うことが多いので、やはり時間は長めです。
一人で家事育児してますし、仕事もフルタイムなので、メディアに頼るしかない部分もあり諦めます😅
朝も保育園行くまで45分程度見てると思いますし、夜もご飯の間テレビついているので、一時間半とか見てると思います😭

本人が話しかけてきたら、返しますし、構って欲しそうにしたら家事止めて構うことにしています。

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    私もフルタイムで朝も夜もバタバタで
    ついTVに頼ってしまいます。。💦

    私もそうしています。
    同じような方いて安心しました。

    • 7月16日
Riiiii☺︎

寝るの遅いかと思います💦💦
寝室に行く時間がそもそも遅いんですかね?💦
うちも朝や帰宅後TVつけてますがつけてるだけであんまり見てないです😅
上の子は同じくらいの月齢の頃まだ入園してなくて1日中TV着いてて結構な時間見せてました😅💦

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    以前は21~21時半には寝てくれたんですが
    体力ついてきたのか全然寝ません😢
    寝室とリビングがつづいてる間取りで
    布団から抜け出してしまうんです。
    今日も先ほど寝ました💦

    お子さんによって差があるんですね。。

    • 7月16日
ゆう

うちはテレビ見ないかわりにiPadでYouTube見てます(あまり変わりませんが😂)

朝起きて保育園行くまでトータル30分程

帰ってきてから、間にご飯やお風呂などあって寝るまでにトータル1時間半程。

前はある程度時間を決めて泣きわめいてもとりあげてました。今はおしまい。にしても泣かなくなりました。

外で遊んだりはしないですか☺?うちは中にいたら見たがるので外にいます😂

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    やはり皆さん短いですね💦
    土日の昼間はそんなに観たがらないんです
    毎日の朝晩にめちゃめちゃ観たがります😟

    時間決められるといいですよね。。
    頑張ってみます‼️

    • 7月16日
ゆんた

誰かしらがつけてずっとついてます😂💦
何なら幼稚園でもたまにみてるみたいで起きてる間の中でみてない時間の方が少なそうです😂💦

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    わー同じような方いて嬉しい🥺❗
    うちもそんな感じです。。

    • 7月16日
はらぺこ

うちは幼稚園から帰ってからご飯食べるまで(大体2時間でその間お風呂も入る)は何かしらのTVがついてますが、見たり見なかったりで他の遊びとかもやってるので見続けてたりはないです🤔
パパが帰ってきたときは寝る前に数分だけYouTubeは見てます😥
寝るのは20時です!

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    20時就寝うらやましいです🥺💦
    他の遊びに集中しててえらいですね✨

    • 7月16日
息子love

おんなじです!!
朝から晩まで観てますよ!

朝起きてYouTube
保育園行くまで観て、帰ってきてすぐYouTubeと言ってテレビつけないと怒ります
ご飯食べてる時もつけないと食べません!
寝る前までずーとYouTubeですよ😔
テレビは少ないですが、
少しずつアンパンマンとかEテレとか見せるようにしてて、なるべくYouTubeを減らしたいのですが、
やっぱりYouTubeが好きみたいです😰

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    YouTube好きですよね~笑
    私のスマホは絶対貸さないですが、
    ばあばがめっちゃみせてます💦

    うちもTV観たくてご飯食べてくれないから
    仕方なくご飯中もTVみせてしまってます💦

    YouTubeはいろんなのあって
    お子さんからしたら超!魅力的ですよね🥵

    • 7月16日
  • 息子love

    息子love

    でも、すぐ飽きるのでチャンネル変えるのは大変ですよ!!
    こっちもテレビみたいので、しつこいと携帯で見させてますよ💦💦
    本当しつこいし泣くので収集つかないです😭
    ご飯中くらいはご飯に集中して欲しいので見せたくないのですが、余計食べないから本当に仕方ないですよね…💦💦

    • 7月16日