※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちょう
子育て・グッズ

2歳の娘にぬいぐるみ型のペチャットを検討中です。操作が親に依存するデメリットと、トイトレや寝かしつけなどに役立つメリットを知りたいです。使ったことがある方の感想を教えてください。

ペチャットについて

ぬいぐるみに付けて、お話ができるペチャットを使ってる方いますか?
2歳の娘が最近人形遊びが好きなので、購入しようか迷っています。

親がずっと携帯で操作しないといけないのがデメリットかな?
トイトレや寝かしつけ、歯磨きなどでスムーズに誘導できそうなのはメリットかな?
と考えています。

実際使われている方いたら、使ってみての感想を教えてください。

コメント

ぱん

うちはプレゼントにもらってクマさんについてます。が、使ったのが早すぎたのか(確か娘2歳にもなってないくらいかな…)、クマさんが喋ってる!ってよりも、ボタンから音がする〜って感じでした😅
私の使い方が悪いのか、機器の調子が悪いのか、スマホとペチャットが離れすぎるとザーザー言って声が割れてしまうので、結局近くでスマホいじってるから、もろバレしてました😅うちだけかな?😅
充電も必要で、結局充電めんどくさくてずっと飾りになっちゃってます😅
でもきっと娘も忘れた頃だろうし、もう一回やってみようかなって思いました!うまいことハマればすごく役立ちそうって思います😊

• いちょう

いちょう

ご丁寧に教えて下さってありがとうございます!
    使う時期も大切なんですね。
    デメリットも教えて下さってとても参考になりました😊

• 7月16日
スイッチ

私が欲しくてだいぶ早くに購入してたのですが、赤ちゃん用の子守唄とか入ってて便利ですよ!
2歳半の男の子ですが、携帯で操作してるのがモロバレで、ぬいぐるみ持ってきて、ボタンつけてーって感じで電源入れると携帯覗きに来ますw
でも、ぎゅーってしてー!とか言わせるとぎゅーってしてくれるので可愛いですよ😍

歯磨きの誘導とかには使ったことないですが、お人形遊びが好きならいいかもしれないですね!

寝かしつけのときにたまに子守唄使います!
あと、アプリで英語用をとれば英語も喋ってくれますよー

• いちょう

いちょう

ご丁寧に教えて下さってありがとうございます!
    子守唄もいいですね!
    二人育児なんですが、寝かしつけが同時になると困っていまして、、😅

英語を話すのも勉強になりそうですね!

• 7月16日