※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

お腹の張りがわからず不安です。風船が入っている感じやカチカチになることがありますが、痛みはないです。お腹が張る感じについて教えてください。

お腹の張りがよくわかりません24w6d

いまいちお腹の、張りがよくわかりません。
頸管が短めで自宅で安静にしているのですが
お腹の張り感が、わからないのが不安です。

たまに風船が、はいってるよう感じはあります。
でもキューと痛むことはないです。
これも貼りなのでしょうか?

よくカチカチになる。
子宮の、形がわかる。などと言うのを見ます。
私が、風船と表現しているのが
カチカチに当たるのかすら、わからないです。

お腹が張るとはどんな感じでしょうか?

コメント

こりす

私も最初よくわからず
病院の先生に張っているのか
違うのかわかりません
張りってどんな感じですか?
って聞いたら
わからないなら張ってない
もしくは問題ない張りなんだと思うよ〜
気にしなくて大丈夫だね!
って言われました😂

参考にならないかもしれませんが
先生が言っていたので
私はそれなら大丈夫かと思い
過ごしてきました!

今ははっきり張っているとわかるので
本当に張ってない、
張ってても問題なかったなぁ
と思いました!

あ~たん(20)

張ってないときはお尻みたいで、張ったら板のようにガチガチに固くなります。

Coco

しっかり張るとホントに硬いです😳
お腹の硬さじゃなくなります笑
ただ、中期の張りはお腹の大きさもそこまでではないので、よくいうカチカチとか風船みたいな感覚までならなかったと思います💦

中期なら張ると必ず痛いとも限らなくて、少し息苦しいような感じや、急に子宮の存在感が増すような感じというか、そのくらいでした🤔

はこ

キューってするなぁ、張ってるかなぁと思っても触ってみて柔らかければ大丈夫。
でも無理はしないでって言われました!
張ってる時は握りこぶしみたいに固いです💦

おかゆ

張るとほんとに硬いです!自分のお腹じゃないみたいな、変な感じします!キューっとした感覚もあります!