※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

息子のイヤイヤについてアドバイスをください。新しいトミカでご飯の対応が難しいです。将来の対応策を知りたいです。

まだ意思疎通があまり図れない息子よイヤイヤの対応についてアドバイスください!

夜ご飯のときに新しく買ったトミカを持っていて、ご飯だよーとハイチェアに乗せてトミカはバイバイねと取った瞬間ギャン泣き😂
まだ遊びたいならいいよーとハイチェアから下ろすとお腹も空いてるので床に倒れ込んでギャン泣き(笑)
それを40分近く繰り返してました😨

最終的にはハイチェアに座らせて、ここに置いとくからちょうだいと繰り返して渡してくれたのでご飯を食べ始めました。

おもちゃで遊びながらはお行儀が悪いし癖になったら嫌だから、、と頑なにしましたが、まだ言ってることもちゃんと理解してないだろうしとりあえずトミカを持たせてご飯を食べさせればよかったのか😅

こうゆうイヤイヤが今後増えると思いますが、どう対応するのがいいのでしょうか?

コメント

ママちゃん

私ならゴハンを食べてくれるなら、トミカ持たせてでもいいので食べさせます😄
今からどんどん大きくなる時期なので食べるの優先で考えますね。

今は毎日、コレ食べない〜アレ食べるみたいな感じです。
そこを上手にコントロールしてどう持っていくかだと思います。

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    やっぱりまだお行儀云々とかは気にしなくていいですかね?☺️
    食べるの優先、確かにそうですよね!
    とても勉強になりました💓

• 7月16日
まな

うちも最近イヤイヤに入りました。まぁかなり前から性格的にワガママというかヤンチャです😅
うちもお行儀とか色々気にして頑張りましたが、こっちもイライラするので、自分に余裕ない時は好きにやらせてました!
おもちゃで遊びながらとか、テレビ見ながらでもいーやといまはやって乗り切ってます。

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    うちもヤンチャではあったのですが、比較的切り替え早いタイプだったのでこれがイヤイヤか、、となりました😂

今日は初めてだったのである程度笑ってましたが、これが毎日はうんざりですよね。。(笑)
    自分のメンタル保つことも優先に考えてやっていこうと思います💓

• 7月16日