※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

主人に育児お疲れ様と言われ、ここ一年どうだった?といきなり聞かれたの…

主人に育児お疲れ様と言われ、ここ一年どうだった?といきなり聞かれたので、初めての育児ということもあり
楽しかったけど9割大変だったと言ったら、その言い方ないでしょ。気分が悪いと言われました。ただ私は、大変な方が勝っていたので素直に言っただけなのに…
言い方が悪いと言われました。普通は、育児楽しかったけど、その中に大変さがあった。と言うでしょと旦那に言われた。何、こいつ偉そうに言ってんだ?育児の何が分かるんだよ。と思いました。
あー苛々する

コメント

だんだだん

そんな話の振り方したら、労う為だと思いません!?
それで否定するとか……

育児大変ですよね、いやいや9割大変だと思いますよ!
毎日お疲れ様です❤️

ひじき

ご主人ずいぶん上からですね😥😥
育児が楽しい❗

なんてサブ的で手伝ってる感覚の人の意見だと思います。

はじめてのママリ🔰

こまかっ!めんどくさいから正解が決まってるなら初めから感想なんか聞いてくるなよっていっちゃいます笑😅
いらいらしますね!!

どうだった?って聞いたくせに求めた答えじゃなかったら機嫌悪くなるって、意味わからないですね💦

『普通は』って、皆が皆楽しいわ~とか幸せだわ~だけで育児してないし、そばで見ていた人なら尚更大変なときも見ていたはずですよね😥

そんなこと言われたら、がっかりしちゃいますね😥

ぴよこ

え、何のために聞いたんだ?て感じですね…
むしろ「お前がもっと育児やってくれてたらそうやって言えたけどな!」て言いたいです!笑

はじめてのママリ

こまかっ!!笑
楽しかったけど、お前がいなきゃもっと人生楽しいわと言ってやりたい。笑

おもち

やば、うちの旦那かと思った…笑
感想とか求めるくせに、自分の思った通りの模範解答じゃないと不機嫌になるの、本当にうざいですよね💦
じゃあ聞くなよってなりますよね😭
毎日の育児お疲れ様です♪

しおり

私も9割大変だと思ってるのですごい共感できます🤣
一度可愛いより大変の方が大きいよ〜って言ったら旦那にびっくりされました。笑

週2でしか子育て参加しない人の感覚だな〜そりゃたまに関わるくらいだったらただ可愛いし、楽しいよね!って思いましたよ🥺

しょっちゅうそう言う感覚の違いでケンカしてます😅
父親と母親ってその辺は絶対分かり合えないですよね💔

はじめてのママリ

分かりすぎます😭

つい2日前、全く寝ずにギャン泣きし続けた日があって、精神的に辛くて辛くて帰ってきて逃げ出したい!って思うくらい大変だった〜って冗談のつもりで言ったのに、真顔でそんなん絶対やめてよ😨って言われていやいや分かってるし!ってムカついてお疲れ様って一言ゆえばそれで終わりじゃんって言い返したら子供が可哀想だからそうゆうこと言わないでって言われて、もう一生分かり合えないな、、って悟りました。笑

ほんとにたまに見るくらいなら全然可愛い〜❤️で済んできますよね!

えむけ

えーだるー😟笑 わたしなんか
正直、9割が大変 しんどい 辛い 辞めたいとかです😂
でも9割もあるそんな苦労を
残り1割の娘の笑顔 寝顔 が全部チャラにしてくれて なんとか育児やれてるって感じです😅 余裕なんてないです💦
じゃなきゃ、給料出ないわ休みはないわ あたしは囚人か!!って思ってしまいます😭

🐯

どうだってって聞いたくせに…😂

欲しかった回答じゃないと受け付けて貰えないんですかね😥
楽しかったけど、大変です。分かります!
可愛いし可愛すぎてたまらないけど大変ですもん!
楽しかったけど大変だったというより、大変だったけどなんとか頑張ったくらいです😫
子供が可愛かったからなんとかやってこれたって感じです